※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学童で暴言+暴力を受け、保護者と連絡済み。証言もあり。次の対応は?

小学校1年生の娘なのですが、
学童でいきなりブス、死ね、きもい等言われ
殴られたそうなのですがアザがあるため、ママ友経由でその子の保護者へ連絡をしてもらい相手の親から連絡がありました。

内容としては、
事実確認をしてからまた連絡します。
ご迷惑をおかけしてすみません。

話した事もあまりなく、遊ぶような間柄でもないため
うちの子がなにか先にしたりということもなく
座って遊んでいたところいきなり暴言+暴力だったようで
数人のお友だちやそれを見ていた上級系、姉からの証言もとれています。

どんな経緯があろうとも怪我をさせているのに
こんなLINE、しかも私からしたら自分の子は理由もなく
そんな事しないって言っているように聞こえるのですが…

この後の対応ってどうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

とりあえず連絡待つしかないと思います🤔

ままり👦

とりあえず連絡待って
揉めるようなら、学童の先生に相談ですかね…

連絡してからすぐにお返事きた感じですかね?
相手の方も、寝耳に水な感じで、びっくりしているのかもしれないですね。
とりあえずお子さんに話を聞いたり、他の友達のお話を聞いたりしたいのかもしれないな…と思いました。

はじめてのママリ🔰

アザがあるうちに写真と医師の診断書で証拠を取り、警察に暴行での被害届けを出します。

eq

私も頭ごなしに我が子を叱らないですし
実際違った事もありますので
まずは事実確認を先にするのは当然かなと🤔

話はそれからですが
ママさんに直接だとお子さんからの話しかないので
学童の職員へ、第三者を入れての事実確認の方が嘘がつけなかったり
その子以外からのお話も聞いてくれるのでその方が良いですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私ならママ友経由で連絡は絶対にしないです。
アザの写真を撮って学童の方に相談、確認、連絡します🥲

うちの子も急につねられたり、殴られたりとかしてます。
周りの子からも「何もしてないのに急に殴ってきた!」は毎回よく聞くフレーズです💦

間に入ってもらって事実確認してもらうと直前に何かあったとかではなく、普段遊ばないから仲間はずれにしてくるとか恨み系、私とは話してくれないとか妬み系、うちの子が相手の悪口を言っているように見えた。それで…という事がありました。

みんな我が子の気持ちを一番に信用してますからね…
そういう連絡が来てもおかしくはないかな?あっちも事実確認してるんだろうなと思います。
そんな事しない。と思っているよりも
そんな事なぜしたの?は確認しますよね…

なので、今後トラブルがあったので注意して見てほしいと学童に伝えるか、子供にも近づかないようにするとか、コソコソその子の前で話したりしない(勘違いさせない)ように対策の方を話し合っていきます🥲