※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

福岡市東区在住で、ふかざわ小児科に通院中。先生の対応に不満があり、他の良い小児科を知りたいです。

福岡市東区に住んでいます。

今は、ふかざわ小児科に行っています。
看護師さんはいい人ばかりですが
先生は声が小さくモゴモゴ話す為聞き取れません。

子供が泣いててもお構いなく
モゴモゴ大事な事であろう事を話してきます。

鼻水、咳が酷く診察してもらうと、
『この程度できたの?全然大丈夫だけど?』
とゆうような対応。

東区で、いい小児科知ってる方教えてください。

コメント

みーこ1001

東区原田のさかもと小児科に行ってます!
先生は話しやすくて優しいですよ(^^)

  • ままま

    ままま


    予約制ですか(  ˙-˙  )?

    • 4月12日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    予約はしなくても診てもらえますが曜日によってはかなり待つこともあります💦
    予約は診察終了後~翌日の診察前までに病院の外に置いてある紙に名前を書くか、当日の9時以降に電話予約になります!

    • 4月12日
はじめてのママリ

ならざき小児科というところに行ってます💗

まんまる

あ〜ものすごくわかります😨😨
腕は良いみたいですが、、なんて言ってるかわからなくて行くの辞めました😖💦回答になってなくてすみません😭

  • ままま

    ままま


    その後、どこの小児科に
    変えられましたか(。・_・?)

    • 4月13日
  • まんまる

    まんまる

    粕屋町からわざわざふかざわ小児科に行っていたのですが、粕屋町の大坪医院に変えました☆
    引越ししたので今は行っていませんが、良く見てくださいます!

    • 4月13日
ナップ

私も同じ体験をして一回行ってやめました!笑
ほんとなに言ってるのかわからない!
その後おかもと小児科に変更してかかりつけにしてます(o^^o)
おかもと小児科の先生は休憩時間・休み・夜間であろうと必ず院長先生が電話に出て対応してくれます❤️
すごく対応の良い先生なので安心出来るからオススメします!

  • ままま

    ままま


    院長先生自ら、電話に出てもらえると
    助かりますよね⤴︎︎︎⤴︎︎

    • 4月13日
sio

えーそうなんですか💦もうすぐ予防接種デビューでふかざわ小児科に初めて行くので、不安になってきました。。しかも同じ体験されてる方が何人も。。
すみません、回答になっていませんがコメントしてしまいました😂💦

  • ままま

    ままま


    看護師さんは、特に悪い印象ないんですが
    先生が本当にモゴモゴモゴモゴ。
    子供が泣いてなくても聞き取れないレベルです。

    • 4月13日
おさる

ふかざわさん、
先生何て言ってるのかわかりませんよね😅
私も1人目のとき 最初らへんはふかざわさん行ってましたが
耳鼻科とか行くと あまりオススメじゃないみたいなこと何度か言われて病院変えました。
今は前田さんですがしっかり見てくれますし
いいですよ〜!