※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで育児や家事が大変。旦那は協力せず、自分の時間を大切にする傾向。仕事復帰後、1人で育てる方が楽かも。でも旦那を嫌いではない。

子ども1人(赤ちゃん)のシングルマザーは大変でしょうか?
旦那が育児にあまり協力的では無いし、家事も全くしないです。元々財布別、今は育休中ですので旦那の給料で食費や光熱費もだしてもらってますが、今までほぼワンオペだったなら仕事復帰しても1人で育てていくことの方が楽なんじゃないかと感じます。ご飯は旦那のために作ってるようなもんだし自分のご飯なんか毎日同じものでもいいですし、旦那は外仕事なので大きい水筒も毎日私が作っててそれもやらなくてよくなるし、子供が寝ているのに夜YouTubeなど普通に音出して見ながら寝るのでそれも嫌です。ひとり親だと児童扶養手当も出るし、、
自己中心的な人で自分の時間が大事な旦那っていらないんじゃないかなぁと感じてしまいます🥹旦那のこと嫌いでは無いのですが。、

コメント

はじめてのママリ

1人ならそこまでかな?と思います!
一対一で見られるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね(>_<)今までワンオペで辛いって思ったことがないので…正直邪魔っていうかなんていうか…(笑)
    今生活費が旦那もちなので市民税の支払いもありお金無い無いうるさいですし…無いわけないのに😇
    自分の時間とお金が欲しいなら私が仕事復帰したら実家帰れば?ってめちゃくちゃ言いたいです😩

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

分かります!ウチは同じような理由で最近離婚しました
ご飯は楽なの作れるし片付けても汚されないし、いらいらないし今までもワンオペだったのでその辺りに大変さは感じません。
むしろ旦那の分がなくなった分楽になりました。
ただ、子供関係の休みを取るのが大変になったぐらい
他は子供となかよく2人で楽しんでます。子供に対しての余裕もできました。今まではいっぱいいっぱいだったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那がいない方が楽になれる気がしてならないです。
    ですが、子どもが小さいうちだけのしんぼうなのかなとも考えてしまいます。
    でも旦那要らないなぁがでかいです😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆でした。
    生活を身につける歳に見本どころか悪影響な旦那はいらないと

• 7月27日
⭐︎

同じ事で悩んでいます!
いらないんじゃないか…居ない方が気持ちにもお金にも余裕が出来るんじゃ…ともう何ヶ月も悩んでいます。
でもなかなか決断出来ません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    私がお腹痛くてトイレ篭ってる時に子どもが眠くてめちゃ泣いてるのに楽しようとして立って抱っこしなかったりするんです。なんで立って抱っこしてないのって言うとやったって言われて
    いややったじゃねーよずっとやるんだよ‼️ってもうほんとにそういうがストレスで…😩
    キレそうです😇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

シングルで、離婚前は同じように思ってましたが、結果、楽にはなりませんでしたね😂

ただストレスはかなーり減りました(笑)
精神面ではかなり楽です!

でも肉体的にはかなりしんどくなりました😂
なので、家のことは極力手を抜いてます(笑)

稼ぎが自分しかないのはなかなか大変です💦
しかも1歳とかそのくらいだと手もかかるし、保育園預けたら休むことも多くなるので、3~4歳になるまではかなりキツイかなと思います💦

収入もまあまあ稼げていると児童扶養手当は貰えません(笑)
子供1人だと養育費の8割込で年収365万くらいいってしまうと手当は0です😇
でもそのくらい稼がないと将来的に学費なども満足に出してあげられないとか、奨学金という名の多額の借金背負わせて社会に出すことになるので、収入を抑えるのも長い目でみると心苦しいので私は無理です😇

うちは先月2週間くらい親子で交互にアデノになって、今月の手取りは11万です😂😂
まだ児童扶養手当貰えてるので良かったですけど、これが来年だったら貰えてないので、児童手当を入れて考えても12万、傷病手当入れても13万で生活でした😂

貯金は必然と崩しました(笑)

離婚するならしっかり計画的に貯蓄も考えてから離婚することをオススメします(笑)
私は3年かけて貯金しておいたので、こういう事態になっても困らなかったですが、よくママリでは貯金もない、収入もないで困ってる人みるので😅

あとこれから成長していって、夜泣きするタイプの子なのかどうかでもかなり変わってくるとおもいます!
うちはなかったので、大丈夫でしたが、夜泣きあると、精神的にも肉体的にもやばいと思います💦

りこうど

うわぁ、、分かります。
旦那いると、夕飯も何品かいるし
片付けてないとうるさいし。
お風呂準備とか、、毎日毎日ほんとに疲れます〜てね!

うちの旦那も、YouTubeばっかりみて。
私なんかトイレも我慢したり、
長男3歳次男が1歳もー2人悪すぎて、なかなかゆっくりしてないのに😡
家事手伝わんかボケって。