※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都の住みやすさや子育て支援、障がい者支援についての意見を教えてください。埼玉、千葉、東京で賃貸を選ぶ場合、どこがおすすめですか?

東京都って住みやすいですか?子育て支援はどうですか?

埼玉千葉東京って賃貸で住む場所が選べるとしたらどこに住みますか?

これはマイナーかもしれませんが、障がい者に優しい自治体が好ましくて、でもこれって一個ずつ自治体のホームページ見ていかないと比較は難しいですよね。

一つでもご意見があればお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

都内です🙆🏻‍♀️
わたしは住みやすいとかんじます🙆🏻‍♀️
自治体によって支援は様々なので細かい部分は変わってきますが、、埼玉千葉東京なら迷わず東京です🗼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!どこかであと少しで東京なのに(住所的に)支援が全然違うと嘆いていた方のコメントを拝見し、そんなに東京は良いのか?と思って謎のまま終わっていたので、やっぱり迷わず東京なんですね!!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の支援のみならずですがわたしは迷わずです🗼☀️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

東京でも区によって全然違うのでなんも言えないですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今住んでいる自治体だと区による差があまりないんですけど東京は23区もあるので一個ずつ支援も違うんですね!それは初耳でした、調べてみます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただその分いいところは家賃も高いですけどね😭
    私は妊娠出産で20万円分のポイント貰えて本当に助かったので都内住んでてよかったなと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高すぎますね20万円分ですか!うちの自治体は5万円でした💧一個ずつ地道に調べていくことにします!家賃も目が飛び出ちゃいます💰

• 7月25日