※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供との写真を撮るのはスマホですか?一眼レフですか?私はスマホで撮っています。皆さんはたくさん写真がありますか?

みなさんはこどもの写真何で撮ってますか?
スマホ?デジカメ?一眼レフ?
そしてどなたが撮ってますか(´・ω・`)?

ちなみにうちはスマホでわたしが撮ってますが
ふと思ったのが息子と旦那の2ショットは
あるのに、私と息子の写真がない(T^T)

みなさんはお子さんとの写真いっぱいありますか😢💕?

コメント

deleted user

スマホです!
基本的に私が撮ること多いですが自撮りするんで娘と私の写真も普通にあります💓

  • はる

    はる

    自撮りいいですね(о´∀`о)✨
    わたしはうまく出来ず諦めちゃいましたw

    • 4月12日
deleted user

スマホとデジカメで私がほぼとっています
確に私の携帯も旦那との写真が多い気がして
最近では、内カメラにして撮りまくってます笑

  • はる

    はる

    二刀流ですか(^○^)✨
    やっぱり自分で撮るのが一番
    簡単な方法ですかね😅w

    • 4月12日
m̆̈ ♥

一眼ほしくてたまらない今日この頃です😭💓
iPhoneで撮ってます!

うちも旦那は全然積極的に写真撮ってくれないので、もっぱら自撮りで娘とツーショットしてます(´;ω;`)✨

  • はる

    はる

    一眼レフほしいですよね(*ToT)❗

    なかなか撮ってくれないですよね😵
    自撮り...頑張ってみるしかないですかね( ;∀;)💡w

    • 4月12日
deleted user

普段の日常の写真はスマホで撮ってます(^-^)
お出かけする時はミラーレスを持って行き、それで撮ってます♪
写真はまだありますが、ビデオは私が回してることが多いのでほとんどありません😭

  • はる

    はる

    ミラーレス...はじめて聞いたので調べました😳w
    やっぱり画質とか全然違うんですかね(^○^)
    ビデオも回されてるんですね😆
    娘さん思い出いっぱいでいいですね💕

    • 4月12日
♡じゃじゃ丸♡

娘1人の写真は多いですが…自分がと娘はケータイで自撮りで撮るくらいですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • はる

    はる

    なんか自撮りする気が起きてきましたΣ(゜Д゜)❗w

    • 4月12日
みー

うちもですよー(^^;;
私ばっかりス写真撮ってるから息子とのツーショットが全然ない( ;∀;)
切ないです。旦那に撮ってってお願いする癖をつけないと。。

  • はる

    はる

    旦那さんて頼まないとやってくれないですよね😅w
    こちらの努力次第なんですかね(´;ω;`)✨w

    • 4月12日
なこ

主に私がスマホで撮って、アルバムアプリに載せてます!!あとは、ビデオカメラでも撮ったりします♪旦那は、私が言わないと撮らないです…。旦那の親があまり撮る人たちではないので、気付かないのかなぁと。
そこまでたくさんは撮れてないと思います(´ー`*)イベント事か旅行くらいしか一緒の写真ないです…。
私の兄夫婦は一眼レフ持ってます!!

  • はる

    はる

    アプリで共有できるのいいですよね😆
    親の影響とかも関係あるんですね(*ToT)
    せめて行事のときくらいは一緒に
    撮れたらいいですね💕
    一眼レフも検討してみます\(^^)/

    • 4月12日
ちい♡*°

こんにちは😃
スマホばかりです📱
わたしも最近息子とのツーショット
ないなあ、、、
と今更ながら思ったので
インカメにして
いっぱい撮るようになりましたʕ•ᴥ•ʔ

  • はる

    はる

    スマホが一番手軽だから多くなっちゃいますよね😅

    インカメの練習してみようと思います😍w

    • 4月12日
4mama

私のスマホです!
旦那は滅多に撮りません(>_<)
娘の写真の保存は任せられているので
いっぱい撮っといてと要求されてます。笑

娘1人での写真が1番多いですが、
お互い娘と撮って欲しい時は撮って〜と
お願いして撮りあいしてますよ!

  • はる

    はる

    ママの担当なんですね(*´∀`)♪

    旦那に頼むとセンスなくて...w
    けど写真ないよりマシですね、
    頼んでみます(*´∇`*)💡w

    • 4月12日
めろめろめろん🐻

ミラーレス一眼もってますがスマホが楽なのでもっぱらスマホです。
お出かけや行事の時は一眼です!

  • はる

    はる

    ふとした瞬間はやっぱりスマホですね😆
    一眼だと写真とる側も気合い入りますね( ^∀^)💖

    • 4月12日
deleted user

普段はスマホでバシャバシャ撮りまくってます😂笑
旦那がデジカメをプレゼントしてくれましたが、
子供の行動は一瞬なのでスマホのほうが手っ取り早いんですよね😂笑

出かける時は旦那の一眼で撮ります😊

私も旦那と子供のツーショットが多いです笑
あと、最近は行動が面白くて動画ばかり・・・笑

  • はる

    はる

    スマホってほんと楽チンですよねw
    それなりに画質もいいし(^○^)
    デジカメ、プレゼントしてくれるなんて
    いい旦那さんですね😳✨
    たまには使ってあげてくださいねw

    なんか旦那だけズルいなぁーて感じですよねw
    面白い動画も撮れ始めるとすぐに
    容量オーバーなりそうですね(*ToT)💕

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😂笑
    手元にあるし、サッサっと・・・笑
    旦那が使ってくれないと若干拗ねてるので
    旦那がいない出先には持ってくようにしてます😂笑

    私の場合写真撮られるのが好きじゃない(ほぼ毎日スッピンなので😂笑)ので、
    旦那とばかり撮ってしまいます😂笑
    出かける時は化粧するんで撮るんですけどね・・・。
    スッピンはとてもじゃないけど・・・笑

    去年の9月にiPhone7に変えたんですけど
    1番容量大きいのにしました😂笑

    • 4月12日
  • はる

    はる

    旦那さんいないときに使うんですかw
    照れ隠しですか😆💕?w

    そうなんですか(*ToT)?
    じゃぁ出掛けたときにいっぱい
    撮ってもらわなきゃですね😳

    それがきっと正しい選択になりますね\(^^)/w

    • 4月13日
malili

スマホメインで、ちゃんと記念に残したいのは一眼レフでも取ってます(^^)デジカメにもはいってますが。
私も主人もとってますー!
あと、ビデオカメラも常にスタンバイしてます🤣

  • はる

    はる

    いろんなものをうまく使いこなされてて
    すごいです\(゜o゜;)/💓
    やっぱりいっぱい思い出残したいですよね😍

    • 4月12日
  • malili

    malili


    使いこなせてるかは微妙なところですが。。。とりあえず、撮っておけばあとからどうにでもなるかなと思って、色んなもので撮影してます(^^)

    • 4月12日
  • はる

    はる

    そうですね、選択肢たくさんあると
    便利ですもんね(*´∇`*)
    見習いますっ😆

    • 4月13日
リエ

私とのもありますが、旦那とのツーショットのが多いです。でも、私は娘のみの写真も好きなので娘のみのが沢山あります。

  • はる

    はる

    そうですね、写真の主役はこどもだから
    それが多ければ良し❗ですね😍

    • 4月13日
  • リエ

    リエ

    はい。私にしか撮れない姿(日中の姿や、出先、支援センターなど)を撮って実母や義母や旦那に送りつけてます(笑)

    • 4月13日