※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保留通知書と教育保育給付認定通知書が届いたけど、保育は必要なのか、延長可能かどうか知りたいです。

区役所から保育園の保留通知書が届いたのですが、教育保育給付認定決定通知書も同封されていました。
その書類には保育必要量は短期間、給付認定期間は8/1〜10/31と記載されていました。
これは簡単に言うと、保育園は入れなかったけど保育は必要だから認可外保育施設に入れてくださいということなのでしょうか?

会社自体が育休延長することは可能なので、保留通知書が届いたということはこのまま延長できるという認識で合っていますか??💦

お詳しい方教えていただけると幸いです💦

コメント

ミク

私の認識は1号認定とか◯号認定しましたー!の通知だと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに書類には〇号認定って記載されてますもんね!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

あなたの家庭は保育の必要性は認めましたって書類です!

ただ保育園の定員は決まってるので、今月は入れませんでした。って認識でいいと思いますよ🙆‍♀️

保留通知書の方で、育休延長の手続きができると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど!そういう事なんですね!
    保留通知書で手続きできる旨も教えていただきありがとうございます✨

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 7月26日