※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

いじめといじわるの違いについて相談です。息子がいじめられているようで、対処法を知りたいです。

いじめといじわるの違いは何ですか?
息子が1人の子に、
お前は座れよ、あっちいけ、顔面にボール当てるよ
一緒に遊びたくないなど言われるみたいで
息子曰く自分からは何も嫌なことも言ってもないししてもないみたいなんです💦
でも無意識に嫌なことをしてしまってるかもしれませんし、小1なのでそう言う時期なのかなと思いますが、〇〇がいるからあんまり学校行きたくないんだよねと言っています
先生に相談するほどでもない気がするんですが、皆さんはどうしますか?

コメント

抹茶

先生に相談します!絶対に!

  • Ha

    Ha

    本当ですか😭
    やっぱり相談するべきですよね

    • 7月25日
よち

本人が嫌だと思って毎回同じ感じであるならばいじめですよ💦相手は意地悪、ちょっかいのつもりだとしてもです。

絶対相談してください。調子に乗る前に解決すべきことです。

  • Ha

    Ha

    ありがとうございます!
    そうですよね
    嫌な思いしてる時点でいじめですよね
    夏休み明け先生に相談します!

    • 7月26日
ママリ🔰

相手の子の一時的な性格の場合もあるかもしれませんが(確かに低学年だとそういう言動する子いますよね)、どっちにしろ息子さんが嫌な思いをしていることを相手の子も知るべき、直すべきだと思います。

むしろ先生に相談していいと思います!!

夏休み明けでもいいですし、夏休み明ける前に電話等でこんなことがあって…と伝えておけば新学期注意して見ててくれる気もします。