※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完母について生後57日の子を育てているものです🙇‍♀️この子は4人目なので…

完母について

こんにちは!生後57日の子を育てているものです🙇‍♀️
この子は4人目なのですが、上3人は全員完母でした。
1人目と3人目は、夜だけよく寝て欲しいからミルクあげたりというのはあり、2人目は哺乳瓶拒否でした。

今回の子は、飲み方がややうまく絡められていないのかあ 「チュバッ」となったりはするのですが、哺乳瓶拒否ではありません。
しかしながら、母乳の量を測ると、1回量で良くて60とか70前後、時間があかないときは40前後しか出ていません。
足りないことや、夜間の頻回授乳で朝ものすごく眠いので、朝と就寝前にミルクを飲ませています。
現在体重は4600gほどです。

この状況から完母になることってあるんでしょうか…?

できれば完母で行きたいのですが、一向に母乳の量が増えなくてめちゃくちゃへこむ日々です。

皆さんはいつから完母ですか?またはいつから完ミにしましたか?そしてどんなことに気をつけたとか、なんでも構わないので、よろしければ教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント