※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。注射の影響か不安。明日産婦人科に相談するべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

【妊娠検査薬 陽性について】

※検査薬の写真あります。

妊活始めて7周期目です。
なかなか排卵がうまくいかなくて生理からレトロゾールを飲んでました。

D14で卵胞が育っていたのでその日に排卵促進剤の注射を打ちました。(あまり分かっておらずで申し訳ないのですが、これがhcg注射ですか😣?)

それから先程妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出たのですが、これは素直に陽性反応として受け止めていいのでしょうか?無知で申し訳ないのですが、注射の反応とかで出るというのをママリで見かけたので、そうだった場合はどのように出るのかな…とか、陽性反応にしては薄いほうなのかな…とかいろいろ思い、本当に陽性なのかと疑ってしまいました💦(第一子の時の陽性反応はだいぶくっきりと出てました。妊娠に気付いたのが遅かったからかもですが…💦)

陽性だった場合、明日にでも産婦人科へ連絡とりますか😣?まだ生理予定日にもなってないので、一週間程様子見たほうがいいのかなとか考えてしまってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
排卵の注射打ったのは何日ですか?妊娠検査薬したのは何日ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません😣

注射はD14で7月9日に打ちました。
    妊娠検査薬は今日夜にしました😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら自分のhcgだと思いますよ!妊娠しているから検査薬に反応あるんだとおもいます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭?毎回期待をしないように過ごしてはいたのですが、今回に至っては少し他に気になることがあったのでフライングとは思ったのですが検査薬使ってみました😭

でも初診はまだ早いですよね‥😭?今日で4w1dなんですが…😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg注射による偽陽性は、わたしは10日くらいすればなくなってます。なので、しっかりご自身のhcgだと🩷
    初診は来週をおすすめします😊
    ちなみに検査薬の濃さは薄くないです!😀🙏マツキヨの妊娠検査薬(プレセルフ、ピーチェック)はこのくらい出ていればしっかり陽性です!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!まさかだったので本当に嬉しいです…😭!
    来週ですね!明日にでも電話して来週の予約を聞いてみます!

実はピーチェックで検査してみました🤣期待してなかったのであまり高いものではなく安価なもので…と🤣

• 7月25日