※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫持ちで胎嚢が見えづらい不安。自然分娩希望。同じ経験の方、状況共有お願いします。眠れない状況です。

妊娠4w5dで子宮筋腫7cmを1つ持ってます。
エコー写真も筋腫が子宮に被っていて胎嚢が見えないと先生に言われ色々不安になりました。
子宮筋腫で胎嚢が見えなかった方、子宮筋腫で見えづらかったけど見えた方いたら教えてください😖
個人病院で自然分娩をしたかったのです。
子宮筋腫持ちで選択された方いたら、状況など教えてください!!
今から不安で色々調べて眠れません😭😭😭

コメント

うに

私も7cmほどの筋腫がありましたが、位置が良かったのかエコーが見えないということはありませんでした。
ただ、お産に影響ないかなどMRIを受けた気がします。

痛みなど出ないといいですね。
お腹が大きくなると、ぺちゃんこになってましたよー🤣

産後はなんと3cmほどに小さくなっていましたので、なんともラッキーでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    小さくなることもあるんですね😳
    私はお腹の方に筋腫があるようで、子宮とドン被りのようです😓
    痛みがあった方もいらっしゃるんですね、痛くならないことを願いたいです🥹

• 7月26日
  • うに

うに

はい、痛みが出て入院になった人もいました。

特に産後、生理が止まるので小さくなったのかな?と思います。
    どん被りは大変ですね💦赤ちゃん見せて~💦

• 7月26日