※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
産婦人科・小児科

RSウィルス感染で咳や鼻水が気になり、夜寝れない不安。皆さんはどうしていたか教えてください。

生後1ヶ月半でRSウィルスに感染しました、、
痰がらみの咳と鼻水が詰まってる感じです
寝付きもミルクも問題ないですが寝てる時も咳が気になります。
鼻水も吸ってもすぐつまるし、心配で夜寝れないかもです🥲

初めてのことで不安です
皆さんどうされてましたか?

コメント

mamari 🫧

うちも息子が生後1ヶ月のときにRSに感染しました💦

哺乳不良があったので3日間入院して退院後も咳と鼻水酷かったですがひたすら鼻水吸引してました。

先生からも常に鼻水吸引してねと言われてたのでメルシーポットで数時間おきにやってました!

私も呼吸が止まらないか心配でほぼ寝不足でした😭

あちさんも無理されず、お大事にされてください😣

• あち

あち

入院中は安心ですけどお家でとなると常に気にかけてないとですね😓
    どのくらいで落ち着いてきましたか?

• 7月25日
.*りまとmama*.

うちも2番目の子が1ヶ月ちょいでRSにかかりました。
咳と鼻水がすごかったですが、病院で酸素濃度が正常だったため、自宅でみていました。でも、本当に心配で、ちょこちょこ起きては赤ちゃんの様子を見てって感じで寝不足でした。
鼻を吸っても、すぐにジュージューって呼吸しているのが聞こえ、可哀想だなー、不安だなーってなりますよね。
ミルクの飲みが半分以下になったら入院が必要になるのでまた受診して下さいって言われていましたが、半分以上は飲めており3〜4日後くらいから少しずつ回復してきた気がします。