※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

福岡市そらレディースクリニックと古賀市愛和病院で出産経験のある方いますか?どちらが良かったですか?費用は気にしません。

福岡市そらレディースクリニック
古賀市愛和病院

両方で出産された事のある方いらっしゃいますか?
どちらが良かったですか?😁
費用は気にしてません😃

コメント

まむまむ(25)

私が愛和で親友がそらでしたが、話とかきいてご飯とかいろんな面でそらがいいなぁって思いました🤣

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ちなみに色んな面とは詳しく教えていただくことは可能ですか?

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私自身、そらと愛和で出産しました👶
助産師さんはどちらも良かったです🥹そらは若い人が多くて、愛和はお母さん世代が多い印象でした🥹✨
先生はそらの方が良かったです。
愛和は基本担当制ですが、そらは担当とかではないので、毎回先生が変わります。
ご飯はどちらも美味しかったですが、そらの方が量が多かったです!
診察時のエコー動画を携帯で見るのはどちらも出来ました🙆‍♀️
先生の安心感と病院内が綺麗で、いつでも無痛に出来る所から私がまた次産むなら、そらにします👶
何か他にも知りたいことあれば聞いてください🙂

• まま

まま

ありがとうございます😊
    色々と質問していいですか?

愛和病院では産んだ事ないのですが、愛和病院は出産後のお部屋は個室ですか?
    また産後すぐに母子同室ですか?

そらの先生、すごく良いですよね😍愛和の先生、こわい先生がいました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛和は基本個室で空いていない場合、相部屋になるみたいです🥲
    満室になることはあまりないようですが、個室もそれぞれ値段が違っていて安い部屋は埋まることもあるようです。
    出産後母子同室です!
    そして母乳推奨なので、例えば夜間帯に預けた場合でも授乳の時に呼ばれていく形になります。
    入院中、ミルクは一度も飲んでなかったです。
    基本的に、夜も母子同室ですがきつかったりしたら預けてねって言われました🙂ここはそらさんと同じ感じですね🙂🙂

愛和さん、私も苦手な先生がいました😂😂

• 8月23日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    大部屋は絶対嫌なんですよね😅
    はじめてのママリさんは個室でしたか?
    出産後すぐに母子同室なんですね…きついですね😂
    そらは産後2日目から同室だったので…。
    やはり総合的にはそらが良さそうですね🤔
    ちなみに愛和さんはアロママッサージやお祝い膳はありましたか?

• 8月23日
  • まま

まま

あと出産中は助産師さんは痛みを和らげるように押してくれたり、さすってくれたりありましたか?
    その点はそらは割と放置だったので、(助産師さん一人)もっとフォローして欲しかったななんて思ったのですが、これはどの病院も一緒ですかね😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も相部屋イヤで不安でした😂
    でも入院中、私の時は3人だったので、相部屋になることってそんなに多くないかもしれないです🧐
    出産後3時間後には部屋に来てました👶👶
    アロママッサージとお祝い膳はありました!お祝い膳は家族分はなくて、自分だけでした🤲
    痛みを和らげるように押してくれたりはあったのですが、ずっと寄り添ってくれる感じではなかったです😅そこは、どこも忙しいから仕方ないかもしれないですね🥲
    あ、あと愛和さんは、受付の所に赤ちゃん並んでいないので外から面会に来た時とか、預けてふらっと見に行ったりとか出来ないです🥲防犯面では良いのかもしれないですが、私はそらさんの新生児が並んでる姿に癒されました🥹

• 8月23日
  • まま

まま

なるほど比較的に出産の被りがそこまでないのかもですね🤔
    3時間後…!!
    早すぎる🥹🥹💦

出産の介助は仕方ないですね😆

えええ!すごく貴重な情報ありがとうございました!
    新生児が並んでる光景は、そらレディースだけだったのですね!預けてる時にたまに見に行ったりが本当癒しでした🥹それがないのは悲しすぎます😭

もう、8割がたそらに傾いてます😆
    そらでは夜間の赤ちゃんの預かりとか預けやすい感じでしたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目が愛和さんだったので、そんな感じなんだーって思ってましたがそらさんで初日はゆっくりねって言われて、本当にゆっくりさせてもらいました🥹✨

そうですそうです!
    愛和さんはコットごと預けに行ってコットで部屋に戻って来るって感じでした👶
    あの光景は病院でしか見られないし癒されますよね🥹🥹🤲

預かりは、入院中のママさん達も多いし助産師さんもたくさんいるので預けやすかったです。
    私は夜中寝ない時に、部屋ではなく授乳室で授乳して預けて部屋に戻ったりしていました🙂
    その時に、次起きたらミルクで良いか連絡するか聞いてくれるので希望は叶えてもらえます😊
    私の周りもそらさんで出産した人多いです🥰🥰
    院長先生も忙しい中、毎日部屋に様子見に来て心配なことないかも聞いてくれて安心出来ました🥹

• 8月23日
  • まま

まま

今回は普通分娩予定なので、すぐ同室は勘弁かもです🫣

本当に院長先生は素敵な先生ですよね!物腰が柔らかいし、患者さんファーストの診療が伝わりますよね。
    本当申し分なかったので、今回もそらにしようかなと思いました😍
    ありがとうございました😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後はゆっくり出来た方が良いと思います🥹
    そうですね😉!
    特に不満がなかったのであれば、そらさんが良いと思います😊
    頑張ってください🙇‍♀️
    応援しています🥹✨
    グッドアンサーありがとうございました😊!

• 8月24日