※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
お金・保険

鬱で休職中。生活保護を考えているが、実家との関係が悪い。今の住環境が良く、交通や友人関係も大切。親や子育て支援室の期待に悩んでいる。

鬱で休職中です。今日息子で3人暮らしでをお母さん家に預けました。寂しくしてるんじゃないかなんて言う親なんだとおもわれねるかもしれません。
これからは、仕事をやめて数ヶ月生活保護をうけようとともうのですが、実家と仲が良くありません。
今住んでるところがいいのですが、母子家庭で車があってたよれるのはおやでしょ?だか親の近くか少し遠くてもいいからすんだら?たいわれます
今回の鬱の原因家族です。それよりかは、交通面の誓いし、ともだちもたくさんいる今住んでるところがいいんです。
わたしは親にも子育て応援室の肩にも子どものためと言われました。かかんがえてないんねしょうか

コメント

りりり

ひなのママさんがどういう状況かわかりにくいですが
母子家庭で鬱で働けません
実家は近いですが仲が悪く生活保護下さいは厳しいと思います😥
鬱でも薬飲みながら働いてる人はいます
とりあえず市に相談はアリだと思います

• ひなのママ

ひなのママ

実家は、遠いところなんてす

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

親と仲が良くない、とはいっても、親に子どものため…とか言われるということは親は協力する気があるということですよね?🤔
生活保護申請しても親に連絡がいくのでそこで援助します、と言われちゃうと保護がおりないと思います💧

• ひなのママ

ひなのママ

そうなんですか?!
    親も母子なんですけどむりなきがします

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

生保って車持ってたらダメだったような?
諸々の状況的に受けるのは厳しい気がします。。
休職中なら傷病手当受け取れるのでは無いですか?原因が家族なら退職は避けた方がいいかと…

• ひなのママ

ひなのママ

車うろうとおもいます!
    親とは遠くに住んでいます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が近くにいるか遠くにいるかは関係ないと思いますよ。

• 7月26日
  • ひなのママ

ひなのママ

生活保護がですか?

• 7月26日