※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラママリ
妊娠・出産

28wの検診で逆子と言われ、不安を感じています。先生の言葉を信じて待つべきでしょうか。逆子体操は必要でしょうか。

28wになり、検診エコーで初めて頭が上に来てるねー(逆子)と先生から言われました…
まだ動くから大丈夫ーと言われたのですが、気にしすぎか、お腹が1時間に1回くらい張るような、胃が圧迫されてるような気になってしまい、不安になってしまいました。

まだ後期に入ったとこなので先生の大丈夫を信じてベビちゃんの動く力を信じて待ってて大丈夫でしょうか。
逆子体操を早速する方がいいでしょうか。

コメント

もち

私も一度逆子になりましたが
同じくまだ動くから大丈夫、できれば寝る時右か左向いて寝て(忘れちゃいましたが頭の向きによって右か左か言われました)と、できれば逆子体操してみて!っと言われやったら治ってました!

はじめてのママリ🔰

私も30週過ぎても、逆子と言われてて逆子体操とかやりましたがそれでもなおらず、帝王切開かな、、、と諦めてましたが、産む直前の検診でなおってましたよ😅
妊娠中いろいろナイーブになりますが、ベビちゃんを信じましょう!💪✨

はじめてのママリ🔰

逆子体操は、里帰り前の病院も里帰り先の病院も30週からと言われてました!逆子体操は自己判断ではしないほうが良いと思います。へその緒首に巻いてたら大変だし、キツくて張りやすいので私の場合は張り止めの内服がありました!
そして、一生懸命やりましたが直らずだったので効果の程は良く分からなかったです🫠
治る確率のほうが圧倒的に高いのでまだ焦らなくて良いと思いますよ!

ちぇる

逆子でしたが私が面倒くさがりなもんで逆子体操しませんでした!

お風呂入ってる時に毎日、膀胱蹴ったら漏れちゃうよ~くるんって回ってごらん?って話しかけてたら逆子治りました🫣💕

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子か横向きだったのですが34wあたりでようやく逆子なおりました☺️
まだ心配しなくても大丈夫かと!

まー

ウメテリン処方されて飲みながら逆子体操したら治りましたよ。

はじめてのママリ🔰

私も一昨日、28wの検診で逆子と言われました。今まで頭位だったのでびっくりしてしまいましたが、お医者さんは冷静で「まだ気にしなくていい、30w超えてもこのままなら逆子体操教えるね」で終わりました。
確かに今までと蹴られるところが違うなぁとここ数日思ってたので、なるほど逆子だからかと納得してしまいました。
私は再来週の検診までとりあえず何もせず待とうと思います。