※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

味覚が変化する症状はコロナとは関係なく起こることがありますか?

先週金曜日に発熱し、コロナ陰性でした。
そこから咳鼻水が今週出はじめて、昨日くらいから少しずつ症状が治まってきています。
ただ、なんとなく味覚が変な気がします。
味は分かるような分からないような…
薬も飲んでないし病院も行っていないのですが、コロナとは関係なしにそういう症状って出ることありますか??

コメント

ママリ

もし、鼻水がまだあるようなら副鼻腔炎とか蓄膿とかそういう系になってるかもでねー🤔
私は蓄膿がクセになってて、鼻風邪ひくと治りかけの頃に必ず蓄膿になります😫

• ママリ

ママリ

鼻水はまだあるのですが、詰まったり垂れてくる感じもなく、鼻の中に残ってる感じはあります😭
    副鼻腔炎や蓄膿になった事がないのですが、そういう症状ですか??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も最初なった時は鼻の奥の方に鼻水いるのに、かんでもかんでも出てこないみたいな感じでした!
    その後別の時にまた風邪引いたりして、ひどくなると黄色っぽいいつもと違う鼻水が出るようになったりして、だんだん顔も痛くなって蓄膿って分りました💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦💦
    わたしもかんでも出てこない感じなのでもし違う鼻水出てきたら一度病院に行ってみます💦
    蓄膿の時ってちなみに、味覚とか代わりますか??🥺

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

匂いがわからなくて食べ物美味しく無かったです💦
    味噌汁とかも味噌の味はわかるんですが風味がわからなかったり😅
    しょっぱいとか甘いがわかるけど、なんかおいしくない(風味がわからない)って感じでした!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わぁ一緒です💦
    若干味は分かるけど〜って感じです💦
    もしかしたら蓄膿なのかも😭
    全然意識してなかったのですごく助かりました!!
    ありがとうございます😭

• 7月25日