※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で15日強陽性。高温期は19日ですか?今高温期7日目でしょうか?下腹部チクチク、眠気、胃痛、胸焼けあり。生理前と似ています。期待しています。

排卵検査薬で15日強陽性でした。
この場合、高温期は19日ですか?
そしたら今高温期7日目でしょうか?

ここ2日くらい下腹部がチクチクしてます。
夕方になると眠気がすごいです。
胃痛や胸焼けもありますが、生理前と症状が似てます。
体温も高いので期待しちゃいます。

コメント

みーち

排卵検査薬を信用するなら、16か17が排卵日で最短17からカウントかなー。
今日は10日目になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!排卵検査薬初めて使ったのでよくわかってなくて、、今日の体温も37℃超えてたのでこのまま高温期が続くといいです、、、

• 7月26日
  • みーち

みーち

検査薬が反応するとしたら、明日からかなあ。
    排卵検査薬はドゥーテストを使われてるんですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はドゥーテスト使いました!

• 7月26日
  • みーち

みーち

じゃあ,排卵日は16ですね。
    高温期11日目だと思っていいと思います。
    妊検でも陽性出ると思うけど、陰性が怖ければ残ってる排検で一回試してみてもいいと思いますよ。

• 7月26日
  • みーち

みーち

もちろん、公式に推奨はされてないんですけども…。
    原理としては、排卵検査薬で検出するホルモンと妊娠検査薬で検出するホルモンは、構造が似てるので、妊娠してた場合、排卵検査薬が強陽性になることがあるんです。
    日本製だと、もしかしたら出ないこともあるかもしれませんが…。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね〜!排卵検査薬で反応が出なかったら陰性ですかね😓

• 7月26日
  • みーち

みーち

三人目の時に、最初の方は36.5〜7でいやいやこれはないかなあと思ってたら11日目くらいから36.9〜70超えだして安定してたので、あるかもしれませんよ!
    排卵検査薬はどんな時もだいたい薄く色がつくので、まっさらな妊娠検査薬より怖くなかったんですよね(私は😂)

12日目以降は陽性だなというくらい濃く出てたので、安心して妊娠検査薬試してました。(排卵検査薬はラッキーテストという海外のやつ使ってたので、ドゥーテストだとまた違う反応かもしれません。もしよろしければ写真を見てみたい…!)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で検査と妊娠検査薬で検査だとどう違うんでしょうか?無知ですみません、、、

はじめてのママリ🔰

もはや明日が来るのが怖いです😂明日体温下がってたらどうしよ?って笑
排卵検査余ってるのでやってみようかな?朝とかの方がいいんですかね?

12目まで待つか、、、そわそわです笑笑

一応排卵検査薬の写真添付します!