※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆生涯山田涼介推し
雑談・つぶやき

毎日のLINEがしんどい。休みの日は安否確認が煩わしい。自分の生活も大変なのに、母の過剰な心配がストレス。

『おはよう』から始まる実母との毎日のLINEが本当にしんどい😔
私が仕事の日はいいとして休みの日はうざったいという言葉がピッタリ。

私が休みになると
何してる?、今日は病院だよ、お昼ご飯はなに?ママは〇〇だよ!、どこどこが痛い、お昼寝?etc...
もうさ、休みの日は勘弁してよ

一人暮らし精神疾患、慢性腰痛、その他ちょくちょく病を抱えていて不安なのはわかるけど
こっちはこっちで生活してんだよ。
この前も今の仕事辞めて(癌で手術後体調優れず、職場の上司からの嫌がらせもあり辞めざるを得ず)新しい職場の面接を受けて採用もらったと喜んでたのにまさかの…
『精神疾患がある事を言うの忘れてて言ったら、選考し直しと言われた。心臓がドキドキするどうしよう…頓服飲めばいいかな。どうしよう。』と不安症爆発。

頓服飲んでください。何のための頓服なんですか。

そんでその採用の件も自業自得だしそんな大切な事言うの忘れるか普通🙃
結局そのまま採用してくれたみたいだけど最初からそれじゃあ向こうも『この人大丈夫?』ってなるじゃん。

この前も『〇〇(私の事)はママは自分のことは自分でやって欲しい?』とか聞かれてまじではぁ?ってなった😇
はぁ?というか、ポカンなんですけど。
なんで私がやらなきゃいけないの?
家建てる計画があると話した時も同居したいとか言ってきたり…申し訳ないけどあなたまで養える余裕ないです!!
あの時代にシングルマザーで必死に育ててくれた事は本当に感謝しているけど、自分が無知だったが故の今なのに何でそのケツを私がふくの?

あーー!LINEの件から話がそれまくったけど
とにかく毎日毎日、安否確認の為のLINEがめんどくせぇ!ってはなしでした😇

コメント

ゆみママリ

私の実母も似たような感じでLINEは基本的に既読スルーです🤣
保育園のアプリも実母、義母の両家と共用してて孫の様子が毎日見れたらいいなぁ思って設定したらお休みした日に毎回大丈夫⁈てくるのは実母でした🥲
義母とは同居してて距離が近くても何も言わず見守ってくれるので、私はそっちに懐いてます😅
嫌いじゃないけど感謝もしてるけどめんどくさく思いますよね🥲

• ☆生涯山田涼介推し

☆生涯山田涼介推し

コメントありがとうございます😭
    私も既読スルー決め込みたいのですが、翌朝には安否確認の為LINEしなきゃいけないので…😭

そうなんですよね!
    本当にめんどくさいという言葉がピッタリで😂
    他の身内も疎遠な上、私が1人っ子なので頼るのも私しかいないのはわかるんですが…
    今日は生理前なのもあり久々にブチギレそうでした😇

• 7月25日