※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重4.6キロ。ミルクを休憩しながら70-90を7回しか飲まない赤ちゃん。少ないか気にしているが、個性として気にしなくて良い。吐き戻しも悩んでいる。

生後2ヶ月で体重4.6キロ。出生2.5キロ。
ミルクゴクゴク飲むタイプではなく
休憩しながら70-90を7回しか飲まないのですが
少ないなぁ飲ませなきゃって思ってしまいます。
個性としてあまり気にしなくていいのでしょうか、、
吐き戻しもするタイプで悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2500gで生まれて、生後2ヶ月頃は120ml×5回でしたよ〜🥹吐き戻しもよくしてました!個性なのかなと思ってましたが、総量少なくて悩んでました🥺3ヶ月健診は5キロちょっとで特に指摘なしでした☺️
今やご飯モリモリ食べてますよ😋

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥺少し安心しました🥲
    1人目の時も吐き戻しすごくて悩んでて飲ませすぎてたなって思ってたんですけど何も学習してないですねぇ。。今回は違うタイプを期待してましたが思い通りになりませんでした💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のお子さんだったのですね!☺️兄弟で似るんでしょうかね😆
    離乳食始まる前までのミルク量ってめっちゃ悩みますよね🫠毎日ミルクのことしか考えてなかったです😂

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人目だから余裕あるかなーって思ってたら1ミリもありませんでした!w
    離乳食も食べてくれなかったらミルク地獄ですね🥲吐き戻しするときマーライオンなのでほんとミルクの時間嫌いです🥲

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹私も2人目欲しいな〜と思っているのですが、再びミルク地獄はつらい…😇😇
    生後2ヶ月ってしんどい時期ですよね、無理せずお過ごしください☺️

• 7月25日