※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

エルゴとケラッタのメッシュスリングで悩んでいます。暑さ対策でメッシュに切り替えたいですが、肩痛くならないか心配です。4キロの男の子に使用します。

スリング使っている方、肩痛くならないですか?
エルゴのメッシュタイプの抱っこ紐と、ケラッタのメッシュタイプのスリングの購入で悩んでいます。
上の子で使っていた通常のエルゴアダプトは持っているのですが、暑すぎてこの夏は抱っこ紐をメッシュに切り替えたいなと思っています。
4キロ近い男の子です。

コメント

ままり

スリングをつかってましたが、肩痛くなってました😂
エルゴ、インサートを使ってもちょっと大きくて首もすわってないので使いづらく、スリングを買ったと言う感じです。
結局1〜2ヶ月しか使わなかったですが、とても助かりました😊
エルゴでも肩や腰は痛くなるので、どんなものもやはり長時間は痛みが出るものだと思ってます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    エルゴはアダプトを使っていてとても楽だったのですが暑すぎるのが難点で😭
    スリングは片側に負担がくるイメージなのでどうなのかなと思いまして😊
    首すわり前は横抱きが安心ですよね🥹スリング検討したいと思います✨

• 7月25日
うにこ

小さな頃は軽いので全く苦はなかったですが、8キロとかになってきたら重すぎて肩が痛かったです。
月齢の小さなうちならスリングオススメです☺️
8キロくらいのムチムチでメッシュスリングした時のハム感も面白可愛かったですよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    半年辺りまでは使えそうですね!!室内での寝かしつけに抱っこが大変で😅スリングに収まって顔だけ出てる感じとか可愛いだろうなぁと思っています🤭
    スリング検討したいと思います✨

• 7月25日