※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan45
その他の疑問

野々市市周辺で、小学生で歯の矯正している方、金額や、病院の情報など色々教えてください(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

野々市市周辺で、小学生で歯の矯正している方、金額や、病院の情報など色々教えてください(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

コメント

はじめてのママリ🔰

野々市より遠く、津幡寄りの金沢で歯の矯正してます。
現在小学2年生で、床矯正です。
治療内容によりますが、多いと30〜50万くらいする感じのプランでした。
息子は上の歯に問題はなく、下の歯の矯正だけで、本人も真面目に頑張っているのでこのままいけばトータル15万くらいかな?という感じです。
床矯正の場合、かかる費用は「下の歯or上の歯のみ」か「上下両方か」で倍くらい違いました。
また、矯正以外にも矯正器具終了後に歯を固定する為にマウスピースで固定という作業もあるみたいで、こちらにも費用がかかります。
矯正の定期検診も月1であるので、そちらにも毎月多少なり費用がかかります。

矯正は親の頑張りはもちろん子供本人の頑張りがないと出来ないなーと思います。
なので本人が矯正にやる気がないと難しいかな…という感じでした💦