※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんで、夜間に20時30分から6時までよく寝るお子さんがいますか?夜間のミルクがなくなり、1日のミルク回数が減ってきています。現在は3〜4時間ごとに160ミリのミルクをあげていますが、130ミリでお腹が減ることも。1日に700ミリほど飲んでおり、4時間以上間隔をあけて160〜180ミリをあげる方がいいか悩んでいます。よく寝るお子さんをお持ちの方、どうしていますか?

2ヶ月〜3ヶ月のお子さんで、完ミ1日のミルク回数が4回もしくは5回で、よく寝るお子さんの方いますか?

夜間20時30分〜6時まで寝るようになり、夜間のミルクがなくなったため必然的に回数が減ってきてます。
今は3〜4時間の間隔で一回160ミリあげてるんですが、3時間だとお腹減らないのか130とかで終わってしまうことが多々あります。
日によってばらつきはありますがだいたい1日トータルで700ミリは飲んでいます。
4時間くらいあけると180ミリ飲める時もあります。
そのため、4時間以上間隔をあけて1回に160〜180ミリを飲んでもらう方が良いのかな〜?と考えています。

よく寝るお子さんをお持ちの方どうされてますか?

コメント

ママリ

その頃、160〜180mlを1日に4.5回でした!
1日トータルは700ml前後だったと思います。
うちの場合はよく寝てよく飲む子で、本人が欲しがるタイミングがそれくらいでした✨
時間を狭めると吐き戻しちゃうことも多かったです。
飲む量少ないよなと思ってましたが体重の増えは問題無かったので気にしてませんでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりよく寝る子だとそうなりますよね!長男の時は完母だったので、今回ミルクの量大丈夫かな〜?となんとなく心配になっておりましたが、お話聞けて、4時間あける方法でいってみようと思いました☺️

    • 7月25日