※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫された女性が、旦那との関係修復を試みているがうまくいかず、不倫相手とのやり取りに戸惑いを感じている。旦那からの対応に不満を持ち、自分が優位に立つ方法を模索している。

不倫されたものです。同じ会社の年上ですが部下の立場のお相手です。
旦那に不倫をされ、不倫発覚時は一言も謝られず、その翌日不倫相手にバレたことを説明し、私に謝ってきました。不倫相手に一番に謝ってます。直接3人でお話しも済んでいます。その際にLINEを確認した際、不倫相手に謝った日のラインで、「重大なことにはしないから、誰にも話さなくていいです」的なことを送っていました。
その時点で呆れてるのですが、今直接話をしたその日から旦那にLINEも無視され、会話も全くなく、再構築をしようとしていません。不倫発覚して旦那が初めて謝ってきた際に関係を切るから前みたいな関係に戻りたいと言われました。そのためにどうすればいいかも話しているのに不倫相手と話をした日から様子がおかしいです。それを旦那に言うと、「直接話した時に示談書を出さなかったから。言ってることとやってることが違うから今後話し合いしても無駄。」と言われました。私は確かに示談書を提示しようと思うとは言っていましたが、3人で話し合う直前の行き道で「やっぱり慰謝料請求するか決めてから示談書を郵送する」と言ったのですが、そのことが旦那の中で「言ってることがコロコロ変わるとか、示談書を早く出して早く終わらせたくないのか?」と思うらしいです。やった側なのになぜこんなにもその態度で入れるのかがわからないし、私もどうやって動いたらいいのかわかりません。8月には会社を退職する予定なので旦那に黙って匿秘で相手に慰謝料請求しようとは思っています。離婚は考えておりません。
私はどうすれば旦那より優位に立てるのでしょうか?普通は私が無視をして、旦那が一生懸命再構築のために頑張ると言う姿が普通だと思っていたのですが今は逆で私が悪いみたいでなんだか身がもたなくなりそうです。不倫相手と連絡先を消したとはいえ、直接会えているんだし、今回の件の話もしているんだろうなあと思います。それを考えるだけでも苛立ちと悲しみが募っていきます。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫した旦那がまず1番最低です。

しかし普段は私が無視をして、一生懸命旦那が頑張る。
これはかわいそうだと感じました。
なぜそう思うかと、それは私が元旦那とそういう関係でした。私が頑張る側です。
疲れました。

いまそのような態度なのは、なにか旦那の中でプツンともういいやと糸がきれたのかもしれません、私がそうでした😭