※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目のマタニティライフは楽しくない。早く産みたいと思うけど、もう2度と妊娠したくない。子供は可愛いけど妊娠中が嫌。同じ気持ちの方いますか?

1人目の時のような出産ってどんな感じなんだろとかベビー用品見に行かなきゃとか自分の子供って可愛いのかなとかわくわくが今回ないからただ色々我慢させられてる感しかなくて2人目のマタニティライフ全然楽しくない。
早く産みたい、、。
2人と決めていたのでこれでもう絶対終わりにする。
お金に余裕がめちゃくちゃあったとしてももう2度と妊娠したくない、、。
子供は死ぬほど可愛いし流産も何度も経験して妊娠する大変さも知ってる。
でも子供は欲しくても妊娠中の期間が本当に嫌だ。
せめて長くても5ヶ月とかで生まれてほしい。
10ヶ月は長すぎる、、。
同じ気持ちの方いませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
私も妊娠期間がなければもう1人欲しいです💦
妊娠期間って色々我慢もそうですが、生きてるかどうかの不安だったり障害持ってないかなどの不安もありますから余計にしんどいですよね😳
後期になれば色んなところが痛いし良い事が本当になくて妊娠してもすぐ生まれてこい!と常に思ってました😭
マタニティライフ?何それ?って感じですよねー^_^

  • ままり

    ままり

    本当妊娠期間いらないです😭💦
    今回妊娠初期から地味な妊娠トラブルも多くて毎日頻尿、不眠だし謎のアレルギー発症したり、地味な悪阻も続いててはじめてのママリさんのいうように元気なのかという不安に耐えるのも嫌になってくるしストレスだらけなのに酒とかにも逃げられないしもう本当地獄です😭
    1人目の時は妊娠初期からこんなトラブルなかったし胎動とかエコーとか初めてのことばかりなので色々感動して準備とかもるんるんでしてたらなんだかんだあっという間だったんですけど今回生まれてきてくれる以外何のわくわくもないのでメンタル的にもしんどいです😇
    キラキラしたマタニティライフ??は?って感じですよね🤣💦

    • 7月25日