※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ノンラクトミルクから普通のミルクへの切り替え方について相談です。徐々に切り替える方法として、1日のうち1回普通のミルクにする、少しずつ混ぜて飲ませる、混ぜて作る方法があります。どれがいいでしょうか?

ノンラクトミルクから普通のミルクへの戻し方ってどうやるんでしょうか?

下の子が10日間ほど下痢しており、3日前からノンラクトのミルクを飲ませています。
今日やっと下痢が落ち着き始めたので、週明けから普通のミルクを再開しようと思っています。

調べると徐々に普通のミルクに切り替える、と書いてあるのですが、どうやるんでしょうか💦
・1日のうち1回普通のミルクにする
・毎回のミルクで普通のミルクを少し飲ませてからノンラクトを飲ませる
・毎回のミルクで、普通のミルクとノンラクトミルクを混ぜて作っちゃう

どれで戻すのがいいんでしょうか…?

コメント

はちぼう

混ぜで作ってましたよ!
例えばスプーン10杯飲むなら9杯ノンラクト、1杯普通のミルク、それでうんちが問題ないなら2:8、みたいな感じで徐々に普通のミルクの割合を増やしていきました!

• みか

みか

混ぜても大丈夫なんですね!
    1番負荷少なそうですもんね、私もそれでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日