※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

離乳食中期のズボラな作り方について相談です。タンパク質の取り方がわからず困っています。簡単な方法があれば教えてください。

離乳食中期(始まったばかりです)ズボラにできる方法について教えて欲しいです(料理は苦手です)

現在、野菜を適当にカット→炊飯器でたく→ブンブンチョッパーでカットし、リッチェル の50mlに冷凍。
7倍がゆを炊飯器で50mlで冷凍。
あとは粥と野菜を50mlずつレンチンして、和光堂の和風ソースやクリームソース味、味噌汁味とかで味つけようかなぁと思ってるのですが、タンパク質のとらせかたに困ってます。
やもっと楽な方法あるよ!とかあったら教えて欲しいです!

コメント

ままり

シラスと白身魚は常備してました。
茹でて(シラスは塩抜きして)ジップロックに入れ、モミモミしてほぐす&潰す。冷凍庫に入れて毎回使う分だけポキッと折ってました。

野菜のストック(炊いた時の汁も一緒に冷凍)と一緒に解凍し、とろみちゃんでとろみづけ。とろみちゃんは手軽に使える片栗粉です。
ごま油ちょこっと垂らして中華風あんかけ。
これをご飯やうどん、豆腐にかけます。