※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが喘息持ちで、吸入器を購入するか悩んでいます。常備するかどうか考え中です。

お子さんが喘息持ちの方!自分専用の吸入器を購入されてますか?
うちのこどもが喘息性気管支炎の診断で1週間入院して数日前に退院しました。気管支喘息の疑いがあり喘息治療の飲み薬を始めてます。
いつもかかりつけ医から風邪をひくたびに吸入器レンタルして、落ち着いた頃に返却する日々を過ごしてたので、自宅に常備しておいたほうが良いか悩んでます。
ちらっと調べると15000円くらいするのを見かけて…

コメント

ラティ

我が家は3人ともその気質があるのですが、購入してないです💦
予防薬を毎日飲んでます…

まか

息子が気管支喘息です。
1日2回吸入しているため、吸入器購入しました。
去年の9月頃購入しましたが、5000円前後だった気がします。
1年ごとの買い換えを推奨とのことでしたが、他の人もそのまま使ってることが多いとのことで、もうしばらくそのまま使う予定です。

さら

吸入器購入しました!
その時通ってた病院は、都度吸入しに病院に来て下さいというスタンスだったので1日に何回か2人を連れてくっていうのが大変だなと思ったので😓
レンタル出来るのなら買わなくてもいいのかなと思いました☺️