※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

新しい職場での休みについて相談中。子供がいて突発的な休みが心配。代わりが見つからない場合、9時から出勤しなければならない。子供を連れて行けず、心配。子持ち向きか不安。

今週から新しい職場で働き始めました。
グループLINEがあって、突発的に休みが欲しい時は グループLINEに連絡して代わりを探すように言われました。
もし、9時から出勤でその前にLINEして 代わりが見つからない場合 自分が9時から出勤しなきゃダメって事ですよね?
飲食店です。出来るだけ休まないようにはしたいですが、子供がいるので どうしても突発的な休みが出てしまうと思います。

もし、代わりが見つからなかったら、、、と思うと心配です。
子供を見てくれる人は居ません。
会社には連れて行けません。
子持ちには向かない職場だと思いますか?

求人募集のサイトには、お子様の急な熱などにも対応します。など、子供の事に理解あるような感じで書いてありました。

コメント

nana

どうしても見つからない場合はどうしたらよいですか?と聞いた方が良いです。
大抵は探したけど見つからないなら仕方ないとなるはずです。
それを受け入れてもらえないなら、子持ちには向かないかなと私は思います🫠