※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

排卵がうまくいかず不安です。婦人科で排卵検査を受けられるか、保険適応か知りたいです。

2人目を希望しています。
生理周期は規則的で、排卵検査薬の説明書通りに生理予定17日前(7月18日)から検査をしていました。
が、一度も陽性にならず…今日を迎えました😖
初めから1日2回検査をしていたので陽性の取りこぼしはないと思うのですがこれって今月は無排卵ってことなのでしょうか?🥲
張り切って始めからドゥーテストを使用して12回分使い切ってしまったので今は大量に自宅にあったラッキーテストを使用しています。
検査薬で排卵日分かるだろう!とたかを括っていて基礎体温は測っていませんでした🥲(後悔)
過去に婦人科をかかったことはないのですが、排卵しているかどうかを検査してもらうことって可能なのでしょうか?
診てもらえる場合は保険適応なのかそうでないかも気になります😖
分かる人がいたら教えてください!

コメント

すい🌾

排卵しているかの確認は婦人科なので保険適応で行けると思います!
もしかしたら血液検査とかいろいろ追加して多少高くなる可能性もあるとは思います💦

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    せっかくなので一度ちゃんとみてもらおうと思います!
    次の周期で近所にある婦人科に行ってみることにします!
    ありがとうございました✨

• 7月26日