※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
サプリ・健康

30代で高血圧になり、遺伝と言われショックです。同じような方いますか?

30代で高血圧になっちゃってお薬服用している方いますか?
私は37歳で、標準体重、タバコお酒やりません。
遺伝だと言われました。
かなりショックです。
同じように30代でお薬飲んでる方いませんか?

コメント

空色のーと

夫がそうです。
遺伝で、向こうのご両親も高血圧です💦

• おかん

おかん

旦那さんがそうなんですね💦
    やはり遺伝ですか💦
    その時旦那さんはショック受けられてなかったですか?

• 7月25日
おもち

私ではないですが、夫が30代で別の病気で入院したとき、高血圧(140台くらい)を指摘され、それから降圧剤を飲んでいます。お薬飲むと110〜120台です。

タバコは吸わないし、お酒を飲むのは月3〜4回程度です(結婚前は毎日飲んでいましたが、やめさせました 笑)。
今は筋トレ、昔はマラソンやトレランをしていたので肥満でもないです。

先月、かかりつけ医で血圧脈波検査(動脈のかたさを調べる)を受けていましたが、実年齢の平均よりも良い結果だったと喜んでいました。お薬をちゃんと飲んでいるからかな〜と思いました😄

• おかん

おかん

旦那さんがそうなんですね💦
    運動を良くされるんですね👏
    検査の結果が良かったのは運動の効果もあるんでしょうか?
    旦那さんが他の病気の方も心配ですが、それをきっかけに血圧のことに気が付けて良かったですね👍

• 7月25日
  • おもち

おもち

運動の効果もあるのかもしれないですが、週2〜3回ジムのマシンで筋トレする程度なので、まあ何もしないよりは良いのかなと。やはりお薬で血圧をコントロールできていることも大きいのかな〜と勝手に思っています😌
    高血圧放っておいて良いことないですからね😣💦

• 7月25日
  • おかん

おかん

やはり服薬ですかね💦
    確かに、、、放っておいて良い事は無いですよね😭
    気付かず最悪の事態にならなくて良かったと思います💦
    それでもめちゃくちゃショックです😂😭

• 7月25日
  • おもち

おもち

高血圧だと言われた人はショックですよね…😣
    夫が高血圧を初めて指摘されたのは私と出会う前なので、夫がはじめどう思ったのかはわからないのですが、今は受け入れているようで通院も全く嫌そうではないです。

家族としては、若い頃から定期的に病院で診てもらっているのは安心感があります😊

• 7月25日
r.h.mama

30歳高血圧で降圧剤飲んでます😥