※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に全卵を取り入れるメニューについて相談です。偏食が始まり、卵を試したいが方法がわからない。

全卵1個を1回の食事に取り入れるにはどんなメニューがありますか?

卵アレルギーでなかなか全卵クリアできず、今2才です。
最後に検査したのは3月です。軽度のアレルギーなのは変わらずでしたが前回の検査より数値が改善されてたので、先生からは「もう検査も必要ない。お母さんが徐々に試して全卵クリアできれば終わりでいい」と言われました。期間が長いほどアレルギーは改善されます。3人目の出産などもあったので1ヶ月前からまた卵アレルギーのチェックを少しずつ進めていて全卵8割はクリアしました。(卵焼き8割食べさせた)

最近は偏食が始まり、パンと肉以外は食べてくれません。パンの中に卵焼きを入れてウインナーで隠して食べさせましたがバレてしまい、べーっとされました。
卵アレルギー全卵1個分を試したいのですが、何か方法はありますか?

コメント

あっしゃー🔰

フレンチトーストにして、全部パンに吸わせたらどうでしょう??☺️

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃいいです!!
    ありがとうございます!😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

年齢が違いますが偏食の息子はミルクと全卵で作ったプリンだと結構食べてくれました!

• ママリ

ママリ

レシピ調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

再度すみません💦
    全卵1個での作り方を知りたくてレシピ教えていただけたら嬉しいです😱💦

• 7月25日