※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の中が痛い時に食べられる栄養ある食べ物を知っている方、教えてください。

口の中が痛い時おすすめの栄養あるモノありますか?

11ヶ月の娘が40度の発熱、
他症状なし、喉も腫れていないので
ヘルパンギーナ手足口病等でなく
突発性発疹ではと診断されました。

解熱剤を使って1日で平熱に戻りましたが発疹は出ず。


しかし喉も腫れていないと診断されたすぐ後の
お昼ごはん、大好きなバナナを自分で口に運ぶも
口の中が痛いのか、べっと出してしまい
数日経った今日もまだ食べられません。


ミルクは少なめですが飲んではいます。
離乳食は森永乳業のやさいジュレは食べられるようです。
大阪前田の乳酸菌ボーロも食べられます。


ジュレばかりのためうんちもジュレ状、
毎回うんち漏れしてしまうので
徐々に離乳食の形状を戻していきたいなと思っています。


市販のものでも構いません、
栄養あって口の中が痛くても食べられるもの
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。


ちなみに何の病気か検討つきそうな方も
いらっしゃいましたら教えてほしいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですが、カボチャやにんじんのポタージュを作って冷ましたら食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ポタージュ!!!手作りは私には難易度高いですが、市販の買ってみます🥰

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

溶連菌や手足口病じゃないなら突発かもですねえ😔

大変ですが無理やり固形は無理かと思います😭

うちの子はそうめんとかうどんなど麺類がすきです!

あとは好きならスクランブルエッグとか茶碗蒸しとかですかね!
卵系、麺類、あとは好きなお菓子あげてました🤣


下痢は食べ物変えても治るスピードはほとんど変わらないって小児科で昔言われました💦
なのでうちはいつも好きなものあげてます笑

ビオフェルミンとか病院で処方されてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦茶碗蒸しとかなら食べるかもですー!やってみます😋
    これって下痢なんでしょうか?🙄ジュレばっかりあげてるからジュレ状の便で、とくにお腹の調子が悪いとかは疑ってませんでした🙄!!そのためとくにお医者さんにも伝えてないのでビオフェルミンとかも処方されてないです💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質とか飲んでますか?
    抗生物質飲むとうちの子も私も基本下痢します!

    あまりお腹ゆるいようだったら整腸剤処方してもらうといいかもです!
    うちの子はよくお腹壊すので市販の粉のビオフェルミンあげてます!

    • 7月25日