※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせまる
妊娠・出産

帝王切開を控える妊婦が、入院中に必要なものや心配事についてアドバイスを求めています。

帝王切開された方に質問です🥲✨

逆子で帝王切開が決まっているのですが、入院中にこれあった方がよかったよ!!など、必要なものごありましたら教えて頂きたいです🥲🥲

帝王切開が決まってからビビっております😭💦笑

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

フックが付いてるカゴベッドの柵につけてたらティッシュとかスマホとか入れれるし取りやすいので便利でしたよ!

ペットボトルに付けれるストローみたいなのは私はいらなかったです。
あと延長コードもベッドのすぐ近くにあったのでいらなかったですが、一応持って行った方がいいと思います!

• あやせまる

あやせまる

ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    フック必須アイテムなんですね🫡🫡
    用意しようと思います😊✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

着圧タイツ、ワンピース型のマタニティパジャマ、延長コードですね!あと、ペットボトルにストローつけるキャップも持っていきましたが、産院が貸してくれたストローのさせる蓋がついたコップもあると、寝ながら水分補給できて楽でした☺️
咳やくしゃみすると猛烈に痛いので、エアコンで乾燥しないようにマスクやのど飴などあると良かったです😅

逆子治って欲しいですね…お祈りしています😂

• あやせまる

あやせまる

マスクやのど飴は頭になかったので教えて下さり助かります😷✨

ありがとうございます🤣✨

• 7月25日
はじめてのママリ

とにかく傷が痛くて、💩を拭くのも腹筋が痛かったのでウォシュレットをして➕流せるおしりふきを買ってきてもらいました。

あとは延長コード、ペットボトルストロー、悪露がすごくてナプキン夜用多めに。
あとシャワー浴びるのが何日か後だったのでドライシャンプー!!家族に急いで持ってきてもらいました💦

• あやせまる

あやせまる

たくさん教えて下さりありがとうございます😭✨
    ドライシャンプーと流せるおしりふきは用意してなかったので、準備しようと思います🫡✨

• 7月25日
みー

4日目までシャワー入れないので
汗ふきシート
ペットボトルホルダー
延長コード
着圧ソックス
とかですかね🤔

• あやせまる

あやせまる

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    着圧ソックス🧦準備しようと思います🫡🌻

• 7月25日
ぴーちゃん

ペットボトルにつかうストローは必須でした!
あと私は出産時期と花粉症がまるかぶりで鼻にいいティッシュは絶対必要でした🤧

後は特になかったです🫢
利用する個室を前日見せてもらえたのでS字フックや延長コードは必要ないとわかり持っていかずでした!

• あやせまる

あやせまる

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    返信が遅くなってしまいすみません💦
    鼻炎持ちなので、もしかしたら鼻にいいティッシュ必要になるかもしれませんね🤧📄
    用意してみます🫡✨

• 7月29日