※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

臨月で15.7キロ増。運動しても増え続けて不安。同じ増加の方いますか?

臨月の体重増加についてです。
今日37W5Dの検診でした。…が、びっくりするくらい体重増加が止まりません( ;∀;)
現在15.7キロ増。
一週間で1キロ増えるのは都市伝説ではありませんでした…

体重管理と思って最近はスクワットや階段昇降も正産期になり始めてみたんですが意味があるのか…
同じように10キロ以上増えたよーっていうお仲間さんいらっしゃいますか?( ;∀;)
妊娠線もできて痒くて痒くて…
このままじゃ難産になるのかと不安です💦

コメント

かえまま

一人目のとき17㌔増えました🤣

でも思ったより安産でしたよ(//∇//)笑

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!お仲間さん嬉しいです( ;∀;)
    安産と聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 4月12日
Nao♡

トータル16キロ増えました!笑
最後3キロなかなか戻りませんでしたが半年かけて元に戻りましたよ💓
産後母乳でしたが白米を2杯とか食べまくってました!笑

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!お仲間さん嬉しいです( ;∀;)
    やはり母乳効果は絶大なのですかね(o_o)今、母乳でろ〜とおっぱいマッサージ頑張ってる最中です!
    わたしもとりあえず無事に産んで体重頑張って戻したいです!

• 4月12日
  • Nao♡

Nao♡

ほんと、食欲止まりませんよね😫
    予定日より10日早く産まれたのですが臨月3キロ増えましたよ💓
    1週間に1キロペースでおんなじです(笑)
    もともと太りやすいのに、なぜだか落ちてびっくりです😁
    マッサージなんてすごいですね😚💓
    めんどうでやりませんでした笑
    なんか同じ完母でも同居で家事何もしない友達は体重戻らなくて後悔してましたよ😂
    無事に赤ちゃん産まれて来るの楽しみですね😚💓

• 4月12日
  • りったん

りったん

そうなんです💦妊娠前はお菓子食べなかったのに好み変わってしまいました!笑
    やはり母乳だけに頼るんではなく自らも動かなきゃですよね💦
    はい!楽しみで早く会いたいです(^ν^)わたしも早めに生まれてくれないかな〜…

• 4月12日
h.m***

わたしも16キロ太りました😭😭
出産どうなってしまうんだ…産後ちゃんと戻るのかな?…と不安でしたー💦

結局、帝王切開で産んだんですが、産後すぐは(入院中)は3〜4キロしか痩せませんでしたが、産後1ヶ月経った今は、ピークから9キロ痩せました!!✨
母乳効果ですかね🙌🏻
食べる量は母乳なのでお腹めちゃめちゃ空くので、かなり食べてます!

でもまだ残り7キロ、産前の体重まで戻したいので、半年かけて徐々に減らしていきたいです、、💨

• りったん

りったん

やはり母乳効果(o_o)!!産後一ヶ月で9キロってすごいですね!母乳たくさんでるようにおっぱいマッサージ頑張ります…!

• 4月12日
  • h.m***

h.m***

母乳効果ほんとすごいです!✨

わたしは切迫早産&胎盤剥離になり、35wで産んだんですが、予定日まで過ごしてたらもっと体重増えて、難産になってたんじゃないかと思います💦

でももう37wならそろそろですね👶🏻💕お腹のかゆみともおさらばですね🙌🏻❗️安産でありますように✨✨

• 4月12日
まっすん

予定日同じです(*^^*)
もうあきらめましたよ(笑)
ただいまプラス14.7キロです。

先週はランチバイキングに行き、ポテチが販売休止とか言ってるのでまとめ買いもしました(笑)

授乳になったらなったで甘いものあんまり食べれないだろうからと、好きなもの食べちゃってます(。>д<)

友達で同じくらい増えた子も安産だったり大変だったり色々なので、体重はきっと関係ない!!と勝手に決めてます(笑)

ウォーキング1日1時間以上とお風呂でちゃんと浴槽に浸かるのが体重減る気がしますよ!

• りったん

りったん

そして予定日一緒だなんてー♡わたし妊娠してから同じ予定日の方初めて会いました!笑

そうですよね💦わたしもとりあえず難産にならなければ産後頑張ろうって思っちゃってます( ;∀;)
    ウォーキング1時間足そうかしら…体力つけたいと思います!wお互い出産頑張りましょうね♡

• 4月12日
だめまま

私は、19キロ太りました笑
食欲止まらなくて、常に何か食べているという感じでした😂

さすがにやばいと思い、私も生産期あたりから週3くらいの頻度で散歩を始めたのですが、体重は全く減らず...

出産は予定日より5日早く、スーパー安産で陣痛きてから6時間35分で生まれました!

今思えば、散歩してたお陰かなー?と思っています(^^)
りったんさんの出産が安産になりますように☆

• りったん

りったん

わたしも食欲…しかも甘いもの欲が止まらず困ってます( ;∀;)

スーパー安産だったんですね!( ^ω^ )わたしも体重減らすためじゃなく安産のために運動って考え方を変えようかな(o_o)

ありがとうございます♡頑張ってスルスルスポーンと産みたいと思います!

• 4月12日
まい

私はまだ10キロ増加してはいないのですが、同じように食欲ヤバイです(>_<)
それまで胃の圧迫や食後の苦しさの方があまりに辛くて、全く食欲がなく、臨月まではプラス5キロでしたが、臨月入って2週間であっという間に1キロ増えました😭今も食欲止まらず、パン、アイス、チョコ止まりません(>_<)
急激な体重増加で不安になってしまいますが、やめられません😱

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!
    臨月までプラス5キロなんてすごい優秀じゃないですか!!羨ましい!
    赤ちゃんが下がってきたってことなんですかね?( ^ω^ )ほんと臨月すぐお腹減るし甘いものほしいし大変です笑
    ストレスためるのよくないし〜って思うけど体重が増えるのもストレスですよね笑

• 4月12日

今日から臨月突入しました♪
悪阻で5キロ減り安定期まで悪阻があり、食べられるようになってお正月を跨ぎ一気に体重増加💧
昨日の検診では2週間前より1.3キロ増したら先生に指摘されました。
妊娠前の体重からだと+5キロですが元々が体重あるので先生にも指摘されたんだと思います。
後1ヶ月が恐怖です((((;゜Д゜)))

• りったん

りったん

クリスマス、お正月と本当に恐怖の時期ですよねー( ;∀;)
    臨月まじで増えます…いや、わたしは臨月前でも二週間で2キロ増とかあったんですが笑
    お互い体重増加気をつけて頑張りましょうね( ;∀;)

• 4月12日
ちぃ

予定日近いです!
あたしは今プラス12キロです(。>д<)
もう体重計乗るのがストレスで…
食べ過ぎないようにしてるのに体重増えるからもういっそのこと好きなもの食べてやろうかと思ってます笑

お互い安産でありますように!

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!!
    お!嬉しいです♡ちなみにいつですか?( ^ω^ )
    私も病院で計らなきゃいけないとき以外は測ってません笑。ノンストレスきっと大事です!
    今から産後ダイエットのタグで検索しまくってます笑

お互い出産頑張りましょうね!♡

• 4月13日

16キロ増えました😓
先生には怒られてましたが、そんなに食べなくてもどんどん増えていきました…妊娠って変身しますよね。

産後10日で9キロ減りました。自分でもびっくり…💦
今産後16日ですがマイナス10キロです。ダイエットはしていません。
母乳効果と産後疲れです😷
これはこれで、体力が戻らずしんどいです。
無理なく体重を戻せるのが理想ですが。。
あと6キロは3カ月ほどかけて戻せればいいかなと思っています。

体重落ちても体型がやばいです…( ;∀;)

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    出産おめでとうございます♡
    10日で9キロも!?産後疲れでやはり体重落ちるんですね💦
    体型戻しも時間かかりますよね(;o;)妊娠線がバッチリできちゃったのでこれがどうなるのやら…恐ろしいです( ;∀;)

• 4月13日
FY

16キロ増えました!w
でも、産後3カ月でもとの体重に戻って、今は20キロ痩せたので逆にラッキーですw🤣🙌❤️
でも太り過ぎはやはりいけないみたいなので、注意ですね🙋💧

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!返信遅れてごめんなさい💦
    すごい3カ月で戻ったんですか!?母乳で痩せられたとかですか?ダイエットしたとかです??
    はい、注意します( ;∀;)早くでてきておくれ〜と祈るばかりですw

• 4月16日
まこ

私も15,6kg近く増えてます。元がストレス?でやせずきてたから仕方ないと自分に言い訳してあまり気にしてません。笑
でも病院ではよく指摘されます。とりあえず自分の中では20kgいかないことを目標にしてます。
体重増加を抑えるのってむずかしいですよね…

• りったん

りったん

痩せすぎの方だとあまり体重言われないって聞きますがそうじゃないんですね💦
    わたし病院でこんだけ増えたのに注意を受けたことがなくて…逆に不安です笑

わたしもなんとか超えてはならない大台(70キロ)は超えないように頑張りたいです…あと3キロしか余裕ありませんが( ;∀;)笑

• 4月16日