※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が女特有のいざこざを経験したことについて相談しています。特に子供の娘が同じような経験をしないよう心配しています。

皆様女特有のいざこざ(はぶりやいじめ)を経験したことないって方いますか?

私は覚えている中で、小2、小3、小4とそれぞれ別の癖のある意地悪な女の子がクラスにいて仲良く遊んでたと思ったら次の日急にフルシカトされたり(ローテーションでみんなの事を無視していました)文句を言われたり、はぶかれた記憶があります。

中学の時も同じ部活の子6人で仲が良かったですがなんかごちゃごちゃしてた記憶もあり、学校行くのやだなーって思っていました。
中3になってそういう事がなくなり30歳になった今でもこの6人はちょこちょこ子供を連れて遊んだりしています。

高校生の頃は私は何もなかったですがやはりごちゃごちゃやっている子達もいました。

女ってめんどくさいですよね😅
今4歳の娘がいますが、性格が私にそっくりなので
友達の輪で同じような立ち位置になり同じような思いをするのかなと思うと苦しくなります。

女の子だから全くそういういざこざがないっていうのは難しいだろうし、仕方ない事なのかなとも思いますが
やっぱり可愛い娘が傷付いている姿は見たくないですよね。

例えば3人で下校していて2人が前を歩いて私が後ろに1人で歩いて会話に入れなかったりしたことがあったのですが、
娘がそういう風になっているところを想像するだけで涙が出そうになります。

まだ4歳ですし今からこんなウジウジしてても仕方ないですがたまに考えると小学生にならないで〜今のままでいて〜なんて思ってしまいます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5年生、6年生の時にありました🤣🤣

あとよくわからん男に喧嘩売られてたりとかありました!

私は娘たちにそんな事になったら怒鳴り込んでやろうと思ってます!!www

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね🥲
    娘も同じ思いをするのかと思うと私も怒鳴り込んでやりたいです笑

    • 7月25日
🫶🏻

私自身は経験した事ないです🥹周りではやっぱりいましたが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥹ないのが一番です!

    • 7月25日
deleted user

私は経験ありまくりですが
たまに
そんなことなかったよーって方が
ごく稀にいます😂
でも、いわゆる天然ちゃんで
気づいてなかっただけなんじゃない?って思います。笑
それかよっぽど興味なかったか。笑
女の子は必ず一度は
大なり小なりあると思うので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにいた、そんな事なかったよーって子は主犯格でした🙄笑
    ずっといじめてる側の子でした。
    でしょうね。って思ってました😂

    大なり小なりありますよね。
    あのころすごくめんどくさかったし、娘が傷付く事を考えるだけで病みそうです🥹

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私の人生でも小5、小6、中1あたりが凄かったですね😭

ほんとめんどくさいですよね女って😂
私の子供も女の子なのですごい心配ですが、もしそんな事になったら無理に行かなくていいよーって言うか上の方と同じく怒鳴り込んでやります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその辺ですよね怖いのって🥲
    あの女子特有のなんなんですかね😅

    やっぱり怒鳴り込んでやりたいですよね😂

    • 7月25日
はじめてのママリ

小、中と散々でした。
幼稚園(私とは別の幼稚園です)から意地悪で有名な子と同じクラスになり、標的になっていじめられました。何度も親が担任にかけあったのに6年間同じクラスにされました。
中学も急にはぶられたり…
高校はあまり記憶にないので平和だったんだと思います😅

娘さんの周りがママリさんと同じような環境になるとは限りませんし、経験があるからこそ自分を守る術を教えられるとも思うので、娘さんには嫌なことをされたら助けを求めるとかしっかり話をするとか、何かあったら家庭で話しやすい環境を作ってあげたらいいと思います。私もそうしたいと思っています。私自身は親には(特に小学校高学年以降)あまり言えなかったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最悪でしたね。。
    意地悪で有名な子っていますが、なんであんな意地悪な子が出来上がるんですかね?不思議で仕方ありません😗

    そうですよね。私もそうしたいと思います!ありがとうございます😭

    • 7月26日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

ありましたよー😂
懐かしい🤣

揉まれて強くなったり、本気で自分の悪いところに気付いたり‥

当時は辛かったけど、好きなものがあったり、自己肯定感が強いとそこまで落ち込まず乗り切れるはず◡̈♥︎

今のうちから自己肯定感強め女子に育てたいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    確かに自己肯定感高め女子に育てたいと思います!☺️

    • 7月26日