※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管の長さについて、安静が必要かどうか相談中です。

34週で子宮頸管28〜33mm、11週では34mmです。
皆様なら普通に生活しますか?🥺💦
ずっと横ばいだね〜無理はしないようにね、と張り止めはもらってます。
36週あたりまでは安静にした方がいいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ

もともとそのくらいの長さしかないわけではなくて、妊娠して11週までに短くなってそこからキープしてる感じですか?

もともとその長さで、ここまでキープできてるなら絶対安静じゃなくてもいい気はしますが、ここからさらに張りやすくはなってくると思うので無理のない範囲で動いたほうが安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて測った11週からずっと短くて😭💦

25週あたりから立ち上がるたびに張るし何しても張ります💦
    これからもっと張りますよね🥺
    産まれるまでにしたいことがたくさんあって、早く好きなように動きたいですが、まだ我慢した方がいいですよね🥺

• 7月25日
ありり

キープできてるの凄いです👏✨安静生活頑張ってるんですね😊でも、28mmと思ってたほうがいいかもです。頸管長は一度短くなると戻らないので💦
何しても張るのであれば、無理のない範囲で動いたらいいと思います...張ったら休む〜など。動きすぎたら張りで一気に短くなると思うので💦
わかります!!!産まれる前にやりたきこと沢山ありますよね🥺わたしも早く安静解除になってほしいです。まず、安静解除の前に出産してないか心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで安静にしていなくて、お友達と遊びに行ったりお散歩したりはしていないですが、普通に生活はしていまして🥺
    一気に短くなったりしそうですよね😭

• 7月25日
  • ありり

ありり

先生から日常生活は普通にしていいと言ってもらえての、薬処方だけなら自宅安静‼︎って横になって生活しなくてもいいとは思いますが...外出とかは今まで通りしないほうがいいと思います😊
    36週から動こうと思うのは、産院側が36週から出産受け入れ可能だからでしょうか???
    1人目のとき、36週から出産受け入れ可能だから、退院後に安静解除になりましたが、まだ早産になるため37週までは大人しくしてましたよ🥹無理のない程度に動いてました🥹

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重が2200gあれば大丈夫らしくて、前の検診で2200gあったのでとりあえず大丈夫そうだね〜!という感じでした。ただ早く生まれたら早産になりますし赤ちゃんにも悪いので無理はしない方がいいですよね😭

• 7月25日
  • ありり

ありり

何かあって後悔するより...無理しないていどに☺️お互いあと少し頑張りましょう❤️‍🔥

• 7月25日
まー

私なら37周までは安静にしてます。一度短くなったものは物には戻らないし、少し動けばすぐ短くなり何があるかわからないですので💦お腹の子のことを考えたら無理はしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にいつも動いていて、めちゃくちゃ張っていますが子宮頸管はずっと同じくらいで🥺
    でも無理したら一気に短くなりそうですよね、、😭

• 7月25日
  • まー

まー

張ってしまってるなら安静にしてないとダメだと思いますよ💦

• 7月25日
  • まー

まー

わたしも長さはあってもお腹の張りがひどくて先日少し入院になりました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間1〜2回は張るのですが、その週数だと許容範囲だから全く問題ない、と言われていまして😭
    次の検診が36週でそこから入院になることはないからと少し油断していました。気をつけて生活します🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 7月25日