※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶ラテ
その他の疑問

育児休業給付金について、パートでも条件さえ満たせば申請可能です。同じ雇用形態の方の経験を知りたいとのことです。

育児休業給付金 について

11月予定日の妊婦です。

現在、主人の扶養に入って年間96万未満でパートをしてます。
働いてる勤務年数は8年、週4〜5勤務、1日4〜4.5時間の時短でパートしてます。月収は、平均6〜7万円です。

育児休業給付金は、条件が当てはまればパートでも申請できると見ましたが、、実際私はどうなのでしょうか?

実際に、パート、103万円以下で育児休業給付金もらったよー!という方ママリでも見ますが、、

私と同じ雇用形態で申請された方いたら教えて欲しいです!!

コメント

うー

雇用保険には入ってますか?
週20時間からが雇用保険加入の条件なので、入っているか入ってないかギリギリのところだと思います

入ってなければ手当はありません

• ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

お返事ありがとうございます。
    雇用保険…加入してることを確認する手段でなにかありますか?

…そんな事聞いてる時点できっと加入してないですね…😔

• 7月25日
  • うー

うー

給与明細ありますか?

加入していれば雇用保険が給与から引かれています

何も引かれているものがなく、控除0円なら加入していないです

• 7月25日
  • ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ

ありがとうございます😭
    給料明細ない会社なので源泉徴収票で見てみます。。

• 7月25日