※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で絨毛膜下血腫があり、安静中。血腫が気になり不安。家事や食事が心配。血腫はいつなくなる?入院した方がいいか悩んでいる。赤ちゃんは元気。

昨日やっと妊娠12週に入りました!初マタです。
6週のころから絨毛膜下血腫を指摘されています。
11週3日のときにほんの少し出血しましたが今は落ち着いています。

血腫があるのでずっと自宅安静していて、入院も勧められていますが自宅でトイレ以外はほぼ寝たきり状態なのでまずこのまま様子を見ているところです。

血腫が少しもなくなる気配がなくて、いつまでこの状態なんだろうと毎日不安です😭

夫に家事は任せっきりで申し訳ない、つわりでろくな食事もできていない、毎日出血に怯えて家で1人で過ごしている、いろんなことがストレスです。

胎盤ができるころには血腫はなくなるだろうと言われてますが、本当になくなる?と疑問です。

もういっそのこと入院してしまったほうが安心なのかな〜

絨毛膜下血腫があった方いつぐらいになくなりましたか?

赤ちゃんは元気に育ってくれているのでそれだけは救いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢

私は1人目も2人目も初期に出血がありました。
1人目はママリさん同様、先生から血腫があると言われていました。たしか20-23wぐらいで出血が無くなり、検診でも指摘されなくなりましたよ☺️♡

2人目も血腫があるとは言われませんでしたが、出血がありました。同じく安定期頃にはおさまりました。

参考になれば🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

20週ころには落ちついたんですね😌

私も安定期頃には落ち着いてくれることを願って無理せず過ごそうと思います。

• 7月25日
ねねこ

私も6週頃に生理並みの出血があり、絨毛膜下血腫でした。
特に安静指示はなく、普通に仕事や家事をしていました。

いつの間にかなくなっていました。20週頃までの検診で聞いたらもうないよと言われた気がします😌

心配ですよね。赤ちゃんが無事な事が1番です。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

先生によっては安静指示は変わってくるみたいですね🥲

安定期頃には落ち着いてくれることを願って無理せず過ごそうと思います😌

• 7月25日