※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後6ヶ月の旅行、持ち物について相談です。哺乳瓶洗剤・スポンジは必要?ミルク缶は持って行く?

生後6ヶ月、旅行の持ち物について

1泊2日で初めて旅行にいきます。車です。
元々マンションだった物件を宿泊施設にしたような所のようで、ホテルよりは部屋に設備が備わっていそうです。

①哺乳瓶洗剤・スポンジは持っていきましたか?
 哺乳瓶が2本しかないのでその都度洗う必要があります。

②ミルク缶ごと持って行きますか?
 ほぼ完ミなので量が多いです。普段外出の際は
 ほほえみキューブを使ってます。

コメント

deleted user

百均の小さい入れ物に移し替えて洗剤持って行きました!スポンジも!
缶ごと持って行くと重くなるのでスティックタイプやキューブのほうがかさばらなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

①使い捨てのスポンジ✕日数分とセリアで買ったたためる詰め替えボトルに洗剤入れて持っていってます🙌
②キューブがあるならキューブが楽かと思います💦
うちは粉を小分けの袋に入れています。あとは車移動中のために数本液体ミルク持参です✨

Yu-chi

外出時は画像のものと、別容器に移した洗剤、ジップロックみたいになっていてレンジで哺乳瓶消毒できる袋を持ち歩いてます。

私も1泊2日ならキューブにします。

ママリ

①持っていきました!

②1泊なら粉ミルクの袋?保存袋のようなものに必要な分だけ持って行くかスティックタイプのものを買って持って行ってました!
普段外出時にキューブを使ってるならキューブを持っていきます!