※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

太りやすい遺伝を持つ女性が、食事に気を付けている方の食生活について相談しています。

太らないようにいつも食事に気を付けてる方、どんな食生活ですか?
私は遺伝的に太りやすくて、ダイエット中じゃなくても食事に気を付けていないとあっという間に太ります。
母も父も太っていて、両方の祖父母も太っています。
私の姉も太っていて、唯一私だけ標準体型です。
でも年齢のせいか、気を付けていても昔に比べると太りやすくなった気がします。
太らないように食事に気を付けてる方は、どんな食生活してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも食べたら食べただけ身に付きます😅

野菜からたべるのと、
間食は食べたいものがあるなら、
ご飯の量へらすとか
夜18時以降食べないとか
ジュースのまない
良く噛む
お腹空いたらガム

カロリー過剰摂取ならないように
計算はしてなくて我慢もしてないですが、1日の食べた量を思い出してコントロールしてます😂

• めぐみ

めぐみ

食べたら食べただけ身に付く体質、本当に辛いですよねぇ。
    18時以降食べないのは、夜ご飯を18時前に済ませてるってことですよね?素晴らしいですね🥺
    私はどうしても遅くなってしまい19時~20時に食べることが多いから気を付けないと💦

• 7月25日
おせんべ

朝はしっかりタンパク質食べる。
肉は基本茹でるか蒸し。
(夫、子どもは別メニュー)
炭水化物🍚抜かない。
インスタント食品、ファストフード、揚げ物は月2回。
なるべく自分で作ったものを食べる。
ジュース(野菜ジュースなども)は飲まない。
毎日軽くでも少しでも運動、筋トレ💪
お菓子食べても100カロリー以内。
チートデーは月1〜2回。

私も太りやすく甲状腺の持病、アラフォーともあって痩せにくいですけどちゃんと痩せてきて今は【標準】から引き締めていくのを頑張ってます🏃‍♂️

産後3年経過して70から今もずっと続けて49キロです。
気長に、自分に合うやり方が大事だと思います💕