※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

毎週子供が病気で休んでいるので、電話するのが憂鬱。理解のある職場だけど、気が重い。

毎週毎週パート先に休みの電話してます。
今日も子供が37.8度の発熱と口が痛いと言うのでお休み。今から職場にお休みの電話します。
これから病院にいくので手足口病なら多分明日もお休み。
出産するまで働いていた職場で先月からまた雇ってもらい働きだしました。
理解のある職場ですが、毎週毎週当欠してるので流石に電話するのも憂鬱です。気も使う。
しょうがないって分かってるのに、毎回こんな気分になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

しかたないと思います😖うちの息子もまだまだ体調壊しますが、3歳の頃が1番熱出したり休みがちでした😩
その度職場に連絡、、2回転職してますがどちらも理解がある職場でした。影ではまた熱らしいよ😤と言われてたみたいですがスルーしてましたw
しかたないよ😖
熱もぶり返すし、私はいつも熱出たりしたらその週全部休んでます!

友達メンタル強くて、子供5人育ててるのですが、休むことに抵抗ないタイプらしくて、なんならサボるためにしょっちゅう子供を理由にしてましたよ😂笑
それでもやめろと言われたことも無いみたいなので、それくらい図太くなろうって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご迷惑おかけしてすみません😣ありがとうございましただけは忘れずに伝えれば大丈夫!

• 7月25日
  • うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    やっぱりしかたないですよね🥺
    申し訳なさときっと影で言われてるんだろうなって気持ちと色々あって、子供いて働くって難しいんだなって最近思います😇

お友達凄いですね!笑
    でもそれくらい図太くいる方がメンタルもやられないし、楽しく育児も仕事も出来そうですね!

次出勤した時にしっかり謝罪と感謝の気持ち伝えて気持ち切り替えていこうと思います!

• 7月25日