※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が早く起きて朝ごはんを食べたいが、母はもう少し寝たいと悩んでいます。夫は早く起きるが朝ごはんの準備はしてくれない。自身の子供時代と照らし合わせながら、皆さんの意見を聞きたいです。

夏休み、みなさん朝何時に起きてますか?

専業主婦です。

小2の娘が朝6時前後に自分で勝手に起きているようです。
私は朝弱いので夏休みの間くらい、できれば7時や8時まで寝ていたいんですが可哀想だと思いますか...?💦
娘は朝ごはんが早く食べたいから起きて欲しいと言ってます。
夫は7時半頃には起きてますが娘の朝ごはんは準備してくれません。

私が子供の頃、私の親は9時頃まで寝ていたし朝ごはんも用意してもらったことがない(買ってある菓子パンを食べたり自分で目玉焼きやウインナー等焼いて食べていた)ので感覚が分かりません😔💦

ご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してるというのもあり6時半くらいです!
土日も勝手に目覚めちゃってその時間に起きます😭

ただ上の子は朝ごはんパンなので勝手にあけて食べてますよー🤣
下の子はお米派なので私と一緒に作って食べてますが…!笑

毎日で、お腹空いてるならかわいそうかな?とおもうので、なにかパンとかおにぎり作るとか自分でできるものがいいのかなと思いました☺️!
平日は生活リズムのためにも一緒に起きるとか、土日はサボらしてもらうとかでもいいかもです🙌

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

週3パートなので、仕事の日は5時40分
自分が休みの日でも、旦那は仕事なので6時
です(*^^*)

• にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那も休みの日は子どもたちが先に起きてますが
    自分たちで食パン食べてます(*^^*)
    母親としてダメだなー
    とは思ってます🤣

• 7月25日
いりたけ🍄

平日旦那は普通に仕事なので遅くても6時には起きてますし、朝ごはんはみんな一緒に食べるので子供たちもそのくらいには起きます!

休みの日でも6時くらいには子供たちのうるささで目覚めます😂
早い時は5時半です……

私だったら起きて作ってあげるかなぁ…と思います😅
自分も働いてて久しぶりの休みとかなら「自分で作って」とは言っちゃうかもですが😅

ママリ

夏休みも生活を変えず起床就寝させます。
早起きでとても偉いお子さんだと思いました☺️
学校で早寝早起きカレンダーがあるので規則正しい生活をしたほうがいいと思います。

ぽろん

平日は6時、休日でも7時までには起きてます🙋‍♀️
専業主婦ですと朝が弱いと言う理由で作らないのは可哀想だと思います💦
小2で1人で目玉焼きやウインナーなど難しいかもしれませんし朝ごはん食べたいからと言っているなら私なら作ってあげます☺️

ドレミファ♪

生活リズムを崩したくないので私は6時には起きてます(夏休み仕事してないです)
暑いので少しでも暑くなる前に家事を終わらせたいし
旦那さんのご飯も作らないんですかね😳

土日とかは少しゆっくりだったり旅行で遠出したりとかしたら少しゆっくりな日もありますが基本は変わらないです

チョッピー

専業主婦で妊婦ですが…
普段と違うことをさせてあげたいのが夏休みなので…

6時半〜7時に起きて、子どもたちの幼稚園の学習帳を見ながら朝ごはん準備とペット載世話をこなし、夫のお弁当とゴミ出しとかの準備をします。

小2なら、先に1日のワークを終わらせたら、まだご飯作ってあげるか一緒に作る時間にしたらいいのに〜って思ってしまいます。なので…7時に起きるまでには、学習帳何枚、とか決めてしまってはどうでしょう