※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

不倫された後の再構築について相談したい。再構築を選んだが苦しい。旦那は改心し、家族は前に進もうとしているが、心身に負担が。過去の記憶や不倫相手の存在が辛い。前に進む方法やアドバイスを求めている。

不倫されたその後の話。
前の質問は色々あり削除いたしましたが、皆様からの暖かい言葉とアドバイス嬉しかったです。

その後の話ですが、私たち家族は再構築を選びました。
旦那もお花畑状態から目が覚め、両親にも叱られ泣きながら土下座しどうにか再構築を認められました。
20日の夜中(ほぼ21日)に発覚したのでまだ全然日が経っていないのもありますが、やはりしんどいです。
もちろん最終的に再構築すると決めたのは自分なので覚悟の上ではあります。頭と心と身体がバラバラでうまくいきません。
頭は前を向いて頑張ろうってなるんですが、何をしててもフラッシュバックされ泣いてしまいます。
食事も一切食べれず嬉しいやら悲しいやらですがかなり体重落ちました。身体もやりたいこと、やらないといけないことがあるのに鉛のように重く動きません。
旦那は優しく約束も今の所守ってくれますし泣きわめいても謝って受け止めてくれています。
率先して家事もやってくれるし、あんなに毎日遅かった帰宅もとても早いです。子供たちも嬉しそうで私も嬉しいですが、それを素直に受け取ることができません。
こんなに早く帰ってこれたんだ、とか他のことに関しても全部そのモヤモヤが付き纏います。
バカップルでもなかなかしないようなLINEのやり取りも全て見たし、写真が大嫌いな旦那が楽しそうに笑っている写真も見ました。不倫相手の子は私達が願ってももらえなかったものを無条件でもらっていたんだなぁと思うとなんとも言えない絶望感に襲われます。
不倫相手に可愛い可愛い大好きと沢山LINEしてました。
それが忘れられず自分を鏡で見ることもできません。
慰謝料も無事振り込まれて一区切りついたのに、私だけ、何も進んでいません。
誰かに相談したくてもこんなこと相談できず、こちらに投稿させていただきました。
覚悟を決めて再構築を選んだのは自分ですが、どうすれば前に進めるのか、再構築を選ばれた方はどんな風に乗り越えたか、なんでも良いのでアドバイスいただきたいです。
離婚したほうがいいとか再構築に向いてないなどはご遠慮願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね、お疲れ様でした。
過去の質問は消したかどうかに関わらず見れないので大丈夫ですよ☺️!

元夫の不倫(子なし)で離婚しましたが、いまだに夢見ますよ!
離婚してもうすぐ10年くらい経ちます。
そのくらい心に傷を負うものだとおもいます。
私も再婚して子供にも恵まれて幸せ、夫のことは一ミリも疑うこともないですが、再構築と決めて3日ということなのでまだまだしんどい時期だとおもいます。
本当に2年は体重も減り続けてましたし、ふとしたときに泣けますし、疑心暗鬼も全くおさまりませんでした。
結果、離婚しましたがお子様もいますし、再構築と決めたところということであればまずは3年ほど経過するのを待つしかないのかなとおもいます😭
本当に時間薬かなと🫠

ご主人が改心されていること祈ってます🫡
早く少しでもフラッシュバックが減りますように。

はじめてのママリ🔰

私は20回は外の色んな女とホテルに行かれて自宅ではセックスレス
家でも普通に女と長電話されて
自殺未遂するくらいまで落ち込んでいた事もありましたが
ある時期から自分が努力したんですね。怒りを外に出さず喧嘩になっても折れて相手を尊重して優しく包み込み常に感謝と労いの言葉をかけ続けました。でも、相手は変わりませんでした。自分が変わっても相手が変わらない、それってもうコントロールできないんです。
そうすると諦めの気持ちが出てきてこの人いなくても私って幸せになれるんじゃない?この時間すごく無駄だよね。相手の性格の問題で自分がダメじゃなかったと自信もつき気持ちも自立したんです。昨日8年越しに離婚を切り出しました。ここまで本当に波があり辛かったです。辛い時にわざわざ離れる選択なんてしなくていいんです。
私も精神安定剤飲んだりしましたが
何の解決にもならず一錠飲んでやめました。そのかわり心理学を徹底的に勉強して頭の考え方を定着させたら心がざわついてもコントロールできるようになりました!
アドラー心理学の
嫌われる勇気って本があるんですが
とても自分を前向きにしてくれました。オリラジのあっちゃんも解説してくれてます。自分と相手の課題をしっかり分けるといいですよ。

🍋🍋

日にちが経っていないので前に進めなくて当然ですよ。
私ももうすぐ不倫されて再構築選んで一年になりますが100%中10%くらいしか立ち直れていません。
旦那は人が変わったように家事育児もやるし申し分ないですけど、こちらの心は治らないですよね。
再構築を選んだから自分も受け入れて変わらなきゃとか友人に言われましたけど無理だわ!って感じですし、誰に相談しても解決しませんでした。唯一時間だけが解決してくれたと思っています。
無理に前に進もうとか考えなくていいと思います。
私はこの先また同じことがあると思ってしまってるので、なんで離婚できなかったのか(自分はお金でした)よく考えて今逆にいつでも捨ててやれるように資格取ったり経済力つけてます!