※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が4日間高熱で、検査結果は陰性。原因不明で病院へ。バイ菌数値高いが何か分からず。症状は高熱、鼻水、咳、嘔吐下痢。40度超えていたので別の病院へ受診予定。マイコプラズマ検査を検討中。

子供の体調不良について教えてください🙇‍♀️

息子、娘が4日間、高熱がずっと続いてます。
コロナ、アデノ、RS、溶連菌全部陰性でした。

昨日も熱が高かったため、祖父母に病院連れて行ってもらいましたが原因が分からず…。

息子だけ血液検査をし、バイ菌の数値がちょっと高いと言っててでも結果見ただけでは分からず…

高熱➕鼻水➕咳➕嘔吐下痢(今は落ち着いてます。)あります。

3日前には胃腸炎と診断されましたが、嘔吐下痢も落ち着いてます。

わかる人教えてください💦

また、夜中40度超えて熱が出てたため、怖いので本日別の病院を受診する予定です。

耳鼻科に行くか、以前かかりつけだった小児科に行くか迷ってます。

調べてたらマイコプラズマが出てきたのですが、耳鼻科でマイコプラズマの検査はしてくれるでしょうか…

コメント

ジャッキー

かなさん毎日の看病お疲れ様です🙇‍♀️うちも上の子ですが先週の17日(水)の夜から発熱して夜中は特に高熱40度→朝になると少しずつ下がって日中は解熱→夕方からまた38度台の発熱→夜中高熱…というのを22日まで結局5日間繰り返していました。他に症状は、咳たん、鼻水鼻詰まり、下痢、食欲不振です。その間4回病院に行きましたが感染症系はどれも陰性、血液検査、尿検査、レントゲンも異常なしで「タチの悪い風邪」ということでした。ただ熱が長引いてるのと咳たんが結構出ていたので念の為マイコプラズマに効く抗生剤も処方して頂きました。お医者さんが判断されると思いますが肺炎も怖いのでレントゲン撮って欲しいですね💦やはり耳鼻科よりは小児科に行かれた方がいいかなと思います!