※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後五ヶ月の男の子ママです。最近、離乳食を始めたけどミルクの飲みが悪い。熱中症が心配で外出少ない。刺激不足かな。何かアドバイスありますか?

生後五ヶ月の男の子ママです。
生後四ヶ月頃から寝なくなりました💦
最初は寝返りで起きていましたが寝返り防止ベルトで防止すると起きなくなりました。
二週間前から離乳食を始め、トータルのミルク量が大体700〜800。少なすぎ?離乳食始めてからミルクの飲みが悪いです。
それとも熱中症が怖くてお外あんまり出てないから?
最近は夕方に歩いて10分くらいのスーパーに行くくらいです。
刺激が足りないのかな。

何か足りないこと、こうしたらいいかも等あれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

みん

寝ないというのはただ起きてる感じですか?それとも泣いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時ごろ寝て3時間くらいは寝てくれるのですが0時過ぎるとふにゃふにゃ起きちゃう感じです。
    最初は弱く泣いてるのですが寝付けなくて段々声が大きく泣いちゃう感じです💦

• 7月25日
  • みん

みん

なるほど🤔寝苦しそうな感じは無いですか??
    うちの子も夏になったくらいから夜泣き酷くなって、部屋をかなり涼しくしてシーツを冷感のものに変えたら寝やすいのかぐっすり寝るようになりました😳
    その時期はやはり同じように外にも出れず感染症も怖くてどこにも連れて行けなかったので刺激が足りないのかなと思ってましたがうちの子の場合はただ単に寝心地が悪かったみたいで💦
    もし試されてたならごめんなさい🙇‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜早速試してみたら一回起きたものの、すぐ寝落ちしてそのまま朝までぐっすり眠ってくれました🥹✨
    室温グッと下げただけでこんなに寝てくれるのかとびっくり😆
    今夜も試してみようかなと思います!!

コメントありがとうございます🩵

• 7月26日
  • みん

みん

わー!少しでも効果あって良かったです✨✨
    大人にはちょっと寒いくらいですけどやっぱり子供は体温高いんですかね😳
    今夜も寝てくれますように🙏✨

• 7月26日