※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子がトイトレでおしっこができず、便秘気味でオムツに戻ってしまいました。トレーニングパンツを履かせるべきでしょうか?

2歳4ヶ月の女の子ですが、ゆるーくトイトレをやっています。

1日に数回トイレに座らせてますが、1度もトイレでおしっこご出ません。
うんちは便秘気味で固かったので、以前まではトイレで出てましたが、便秘薬を飲み出したらオムツでするようになりました。

出来ればこの夏でオムツを取りたいのですが、西松屋で売っているトレーニングパンツを買って履かせた方がいいのでしょうか?

コメント

3-613&7-113

この夏で取りたいのでしたら、緩くではなく本格化された方が良いと思います。

長女は布パンツにてトイトレ、次女は布パンツ拒否にてオムツでトイトレしました(後半、布パンツ履いてくれました)。
なので、オムツでもトイレに行って排尿してくれる子なのか(オムツにしない子)・布パンツではないと行ってくれない子なのか、にも左右されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります🥺

トイトレ中はこまめにトイレに誘ってましたか?
    今うちは誘ってもトイレ行きたくないと言い出してて😅

ちなみに布パンツって言うのは何層のパンツですか?
    始めは6層からの方がいいですか?

• 7月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女の時は、◯層とかって買って使ってました。が、普通の布パンツで良いという説を見て次女は普通の布パンツでスタートでした。
    ◯層てうたってるやつは、乾かない・どうせ漏れるので普通の布パンツと大差ないです。

長女は、2〜3時間間隔・私がトイレへ行くタイミングに誘ってました。「出ない」と言うので、私だけトイレに行って戻ると失禁で…。「出なくても良いから一緒に行こう」などと誘って、トイレで「せっかく来たし座ってみる?」みたいに誘ってました。

次女は、2〜3時間間隔・私がトイレへ行くタイミングに誘ってました。「行かない」「嫌」と言うものの、「なら、お母さん(お父さん・ねぇね)1人で行くね」と伝えると「(自分のあだ名)も行く!」と我先にとトイレへ駆け込む子でした。
    次女は一才頃からスタートして、二歳頃にトイトレ完全拒絶されて停滞(むしろ後退)しました。が、二歳半頃に再スタートして無事日中は卒業しました(夜はまだオムツ、最近朝まで大丈夫な事も増えてきた程度)。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    普通の布パンツでいいんですね!
    明日子どもに選ばせて買おうと思います😊
    ありがとうございました!

• 7月26日