※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上のお子さんとの間隔が空いたご出産では、陣痛から出産までの時間について不安があります。前駆陣痛が痛みを感じさせ、出産に対する自信が持てない状況です。

上のお子さんと、4歳差以上で出産された経験を持つ経産婦さん、参考までに教えてください!

上のお子さんとの間隔が空いたご出産の際、陣痛から出産まで掛かった時間はどうでしたか??
1人目を出産した際、次の子を3年以内で産まないと産道がもとに戻るため初産と同じくらい大変だと耳にしたことがあり気になっています!😫

自身今回の出産が6歳差になるので、過去の出産の記憶が曖昧で、昨日規則的に前駆陣痛ガ生じた際、1人目のときの陣痛に繋がった前駆陣痛よりも痛みが大きく感じ、これから出産を迎えるにあたり痛みに耐えられるか自信がありません😫💦

コメント

4BOY's

先日出産時間どうだったかな〜と
母子手帳見たところでした!!
次男と三男が5歳違いますが
次男は5時間
三男は6時間程でしたよ!
長男は12時間でした。
次男も三男も変わらず案外スムーズだったような記憶です、、、🥹
私も現在36週ですが出産不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    5歳差のご兄弟さんで、ご出産はスムーズだった記憶なんですね!心強いです😭
    私も一人目は15時間程だったので、三児ままさんのように、お産がスムーズなことを願います!

お互い36週、いよいよですね!!👶頑張りましょう😭

• 7月25日
かな

5年半ぶりの出産でしたが、1人目は6時間半で産まれ、
今回の出産は病院に着いて3時間ほどで産まれました❣️
健診の時から子宮口が柔らかくなってるから陣痛かもしれないと思ったらすぐに来てって言われていました😊
痛かったは痛かったけど1人目の時の方が痛かったです🤔
ただお産が早すぎて出血が多くて出産後のトイレで意識を失ってしまい、1日歩行禁止になり、血液検査で輸血一歩手前の重度の貧血で入院中は毎日鉄剤の注射をして退院後の今も鉄剤服薬しています💦
経産婦の方が後陣痛がツライと言われますが、私は1人目の時の方が後陣痛も辛かったです。
前回も今回も会陰が裂けて結構縫いましたが今回の方が治りが早い気がします!
ママリさんの出産も母子共に無事に成し遂げられますように(*´꒳`*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の赤ちゃんご出産おめでとうございます😊㊗️

5年半ぶりのご出産、お産が進むのが早かったんですね!!
    かなさんの産後、想像するだけで壮絶な体験をなさっていて心配です😫

そして経産婦さんは後陣痛の戻りが初産婦さんより辛いと聞きますよね😭後陣痛に関しても既に怖がっております笑

ありがとうございます!まもなく正期産、頑張っていこうと思います☺️
    かなさんも赤ちゃんのお世話で大変だとは存じますが、なるべく無理せず、お体ご自愛くださいね☺️

• 7月25日
  • かな

かな

ありがとうございます😊✨
    痛みや無事に産まれてきてくれるかなど出産への不安はつきないですよね💦
    私はお腹の子に一緒に頑張ろうね〜と話しかけていました🥰
    貧血と寝不足はツライですが産まれたてふわふわ新生児の可愛さに私もパパも上の子もメロメロです💓
    会えるのを楽しみに、ママリさんも無理せずお身体お大事になさってください🍀✨

• 7月25日
はじめてのママリ

先日5年ぶりの出産をしました!
産道のことは分からないですが、病院ではどの先生にも早くなるかもねって言われてました😂

実際1人目7時間、2人目4時間で半分でした!
なんなら分娩室入って1時間で産まれました笑

痛みの感覚は全くと言っていいほど忘れてましたが、いざ来るとすぐに思い出しました😂
痛いのは痛いですが、1人目の時よりも余裕があり、5分間隔の子宮口8センチでもペラペラ喋ってたくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、5年ぶりのご出産おめでとうございます☺️✨

すごい!スピード出産ですね🥰
    先生方からも、早くなるかもと言われていたんですね!
    余裕が見られて尊敬します!!前駆陣痛の痛みですら既に恐怖を抱いているので私も子宮口開いても余裕を持って臨みたいです!\(^o^)/

• 7月25日
ママリ🔰

3人目が7年ぶりでしたが早かったですよー☺️6時間→3時間→(ここが7年空いてます)1.5時間でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    1人目→2人目→3人目と、出産時間どんどん短くなってますね!!😆
    1.5時間、プロフェッショナルすぎます!!!

• 7月25日