※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
サプリ・健康

子供が発熱後コロナ検査で陰性。自宅検査で母親がうっすら陽性。家族の症状の時系列に疑問。検査のタイミングに関する経験ありますか?

子供が38,6度の発熱後5時間後くらいに、病院の検査でコロナインフル陰性。
同日朝に私が37,1度の微熱、自宅検査でコロナうっすらの陽性がわかってます。

またその2日前には同じく37,1度で旦那が倦怠感と頭重感で1日引きこもり。
ただ朝2回自宅検査してもコロナは陰性。
翌日には、下の子が咳き込みが始まりました。
その翌日に私と上の子といった時系列です。

状況的には旦那から始まったコロナかと思いますが
一番高熱の子供が5時間後に陰性ということは、タイミングが合っただけで、実際のコロナは私だけ??💦

かかるなら同時にかかってしまいたい!!って気持ちもあって、現在の状況にモヤモヤしてます。

発熱後コロナ検査して陰性で検査が早かったということご経験ありますか?

コメント

はじめてのママり🔰

自宅で検査→陰性、良くならないので病院に薬をもらいに行って検査→陽性
自宅での検査が早すぎたため、陰性だったみたいです😅

• 👦ママ👦

👦ママ👦

ありがとうございます😊
    上の子は発熱後5時間ぐらいで、病院の検査で陰性だったんです…
    てことは陰性だと思うほうが正しいのかなぁ~と悩んでます🫠

• 7月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

5時間だとまだ正しく検査結果出ないかもですね。
    うちの近所の病院は、発熱後12〜24時間たってから検査する方針です。
    あと、検査前は飲食しないように…と。

• 7月25日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉですか…。
    病院だから正しいのかなぁって思うけど状況的に考えたら、旦那からのコロナのだと思うしモヤモヤです😅

ご回答ありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 7月25日
あり※

陽性だったのは間違いないので😞もうかかってるって事ですね
やっぱり早すぎると正確には出ないです。そして子供って熱上がってすぐ下がってすぐ治ります。まじで回復力えぐいです😭
だから最近は熱が出たけど検査しない風邪だろうと思いそのまま学校行くクラスター起こる。親にうつる、職場でクラスター起こる。めちゃくちゃ多いですね。子供かなり軽く終わるのに私3日寝込みました。時間差できましたね

• 👦ママ👦

👦ママ👦

お返事ありがとうございます😊
    状況的には、旦那から始まりみんなコロナだと思うのですが
    陽性が私だけです…。
    同日発熱の子供が発熱後5時間後の病院検査で陰性でした。

こんなことある??ってハテナだらけです🥲
    どうせならみんな陽性で、家の中でマスク生活しを脱したいところです…

• 7月25日
  • あり※

あり※

みなし陽性になりますかね。どうせなら一緒が良いです。
    我が家も先週後から次男が熱と嘔吐でこりゃコロナだなぁと思ったらまさかの中耳炎でした。

• 7月25日