※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
家族・旦那

出産直前に夫と離婚を考えている女性。浮気や家事の負担、子供のことで悩んでおり、今後の夫婦関係に不安を感じている。出産に集中したいが、どうすればいいか迷っている。

出産予定日1週間前にして夫と離婚したいような。どうすればいいかわからない。
長文失礼します。
質問というよりモヤモヤと考えてしまう1人語りなのですが。

今2人目妊娠中で来週予定日を控えてます。
妊娠初期から夫の言動にイライラしていたのですが先日トドメを刺された気がしてそこから口を聞いていません。
向こうは謝っていますが許せなくて。
そもそも夫は1年前に浮気をしていました。発覚時1ヶ月半ほど私は家出をし、義母にも全て話して、夫婦で話し合いを何度もした上で浮気相手に慰謝料請求をする協力をしてもらう(相手の情報提供、念書の記入)のと、今後の夫婦生活においての私が作った誓約書にサインしてもらう事でその時は離婚をとどまりました。
そして数ヶ月後もともと2人目が欲しいと言う願望が強く、年齢も年齢なのではやる気持ちから去年末にタイミングで第二子妊娠。
妊娠初期からよく夫は「しんどかったら無理しないで休んでね」と声を掛けてくれるのですが無理しなかった分の家事や1人目の事をやってくれるわけではないので結局無理せざるを得ないし。休みの日に済ませればいいような用事を日が迫ってきてから仕事で夫が動けないからと私にやらせてきたり。
稼ぎも決して多い訳ではないので最低限の生活しか出来ないし。なんなら今回の出産費用も私の貯金から出すのでこの人と一緒にいる必要あるのかな??と思っていた矢先、先日些細な事ではあるのですが夫から文句を言われました。
具体的には夫が出かけようとした時の車にガソリンが少なかったと。「あぁなる前に入れなよ。なんで入れないのよ」と言われただけなのですが感情のコントロールが効かなくなる程キレて家出してしまいました笑
こんな事でキレるなんて出産前でメンタルがおかしくなってるんだなという自覚もあるのですがこの一年何度も浮気の事がフラッシュバックしてとても辛かったのも事実。生活する上で些細な事が目について何かと浮気したくせにと結びつけてしまうし。。

子供にとってはとても優しい父親だと思います。上の子はパパが大好きです。子供達のためにと思いとどまっていたけどこの先子供達が色々理解出来るようになった時に限界が来て別れる方が傷つくよなと思うと今の方がいいんじゃないか。
もう浮気している気配は確かにないので出産して落ち着いたら色々目につかなくなり再構築できる??
子供達が大きくなって夫婦2人で老後を過ごせるの??

妊娠後期はなかなか寝つきも悪く色々考えてしまいます。
夫婦関係をどうするべきでしょう?と質問したい訳ではないのですが。モヤモヤと考えてしまうのでとりあえずまずは目の前の出産に集中したいのですがどうしましょう。。

コメント

私なら過去の裏切り行為がなかったとしてもモヤモヤしてます。何事においても半々にしたほうが良いと思います。家事も役割分担、出産費用も半々。キレたのは今までの積み重ねなので全然いいと思います。しょうがない。
産後は絶対人手が必要なので、ほんとにただのお手伝いさんみたいな感じで同居して、落ち着いたら今後のこと考えたらいいと思いますよ。ここまでよく頑張ったなーと思います。

• ツナ

ツナ

ありがとうございます。今のところ専業主婦なので色々目を瞑る事も多かったのですが前科もあるし私もお金負担してる部分あるので役割分担させようと思います!

• 7月26日