※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

幼稚園の卒園式で、母親のヘアスタイルは美容室でヘアセットする人が多いですか?コロナ禍や髪の長さ、着物の有無によって異なります。息子の入園式では特に印象に残るヘアスタイルは見られませんでした。

幼稚園の【卒園式】の母親のヘアスタイルは、美容室でヘアセットしたような方が多かったですか?

コロナ禍の卒園式や髪が短い方(省略する方が多い)、着物の方(ヘアセットまでする方が大半だと思うので)は例外として、回答いただけるとありがたいです。

ちなみに息子の幼稚園の入園式は、コロナが落ち着いてから間もなかった&写真を撮ることが少ないからか、素敵なヘアスタイルだなと印象に残った方はいませんでした。

コメント

着物の方が数名いて、その方々はヘアセットしたんだろうなという感じでした😌
ただ8割9割はご自身でだと思われます。
主役は子ども達なので、皆さん目立たない感じが多かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    多くの方がご自分でされているんですね‼️皆さん器用だな~😭
    自分でしたほうが、華やかになりすぎなくて良いかもしれませんね✨

• 7月25日
𖠋𖠋𖠋

ゆるゆる幼稚園だった次男の卒園式はなにもせずにそのままで行きました☺️

長男が通っていた幼稚園では役員の会長をしていたこともあり、着物着用だったので前日夕方にヘアセットガッチガチにしてもらって崩さないように寝て翌日過ごしました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日夕方からセットしておくという案は、思い浮かびませんでした😄
    バタバタしますし、料金割増ですし、朝セットしようと思うと大変ですよね。
    私も寝相が悪くなければチャレンジしたかったです😂

• 7月25日
はじめてのママリ

お着物の方はしっかりセットされてましたが、他は特にセットしてない方ばかりでした。入学式も同じ感じでしたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入学式と変わらない感じなんですね😃卒業時は皆張り切るイメージがありました💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

去年卒園しました!🙌🏻

周りがヘアセット行かなきゃーって方多かったので私も行かないとだめか😞と、行きました😇😇笑

でもほんとまちまちって感じでした!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの意見気になりますよね😄
    ちなみに、お受験園ですか?

私は不器用なのでヘアセットしに行きたいのですが、子どもを連れて行かないといけないのがネックです💦
    夫に頼んだらみてくれると思いますが、大事な卒園式の日に喧嘩でもされると困るなと😅

• 7月25日
えるさちゃん🍊

うちのところは美容室でセットしたような方はいなかったです🤔
ハーフアップくるりんぱして飾り付けてる人が多かったですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハーフアップまではセルフで出来ますが、綺麗にくるりんぱするのが難しくて😂皆さん器用ですね💦
    何度もすれば上手くなるかな🙈

• 7月25日