※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
その他の疑問

学童での下校時間に関する問題でクレームを考えている女性がいます。

学童の手薄さといい加減さに、
ちょっとモヤモヤしているので聞いてください。
小1の娘を夏休み期間学童に通わせています。
下校時間は17時と提出もしています。

なのに今日なぜかGPSで16時に学校を出ていて、
私は仕事でバタバタしていて見たのが
16時半すぎでした。
その時はなんかGPSおかしくなったのかと
思ってたのですが下の子を迎えにいって
娘には家の前で会えたのですが
帽子を友達の家に忘れたといって
そこで????となり聞くと
お友達に誘われて16時に学童を出て
学校の隣にあるお友達の家にそのまま
遊びにいっていたことがわかり、、、。
まず、学校からそのまま遊びにいってはいけないことも
もちろん伝えていたのにもかかわらず、
お友達の誘いに乗ってしまった娘も悪いです。

しかし下校時間も
いままで17時ででてきていたので
疑いもしていませんでした。

でもなぜ学童のスタッフは16時に帰したのかが
わからず電話で確認したところ。

「下校ボードを本人が何時にしていたのか
ちょっとまだわからないのですが
まず、学校から自宅に帰るということは
娘さんに伝えていますか?」といわれ

もちろん伝えていますが、
学童がつまらないから仲良い子の帰宅と
一緒に帰りたくなってしまったのかと思います。
もちろんまた改めてきちんと伝えます。
といいましたが、

まず、学童って自由に帰宅させる方針なのか?
下校時間は伝えてるはずなのに、
止めたりもしないのか?
もしなにか子供におきていたら
ちょっとわからなかったですで
済ませるのか?
お金を払って見ていただいてる以上、
しっかりと子供を安全に管理していただいてると思っているのになんていい加減なんだと
今になってかなりモヤモヤしています。



これはクレーム案件ですよね?



コメント

はじめてのママリ🔰

それは学童が
よくないと思いますね。

帰宅はいつも一人なのですか?
お迎えとかはなしですか?

うちは必ず朝玄関まで保護者が送る帰りも必ず玄関までくると
言うのがルールなので
勝手に帰るや帰すはしないです。

1年生に断ることなんて
無理だと思いますよ、
遊ばないよって言っても遊びますし…

管理がずさんですね。

カレーは飲み物🍛

ありえないですね😰
うちは何時に帰るグループってグループごとに別れているので、指定している時間より早かったり遅かったりすることはありません!
むしろ子供が勝手にそれをしたら緊急連絡先に電話きます!